今大人気のディーゼル!おすすめメンズサンダルを紹介します!

ディーゼルってどんなブランド?

ディーゼルとは、レンツォ・ロッソ氏によって1978年に創立されたタリア発祥のブランドです。ブランド名は、当時流行していたディーゼル燃料のように「世の中を活気づけたい」という思いと、覚えやすいという考えから名付けられました。

1979年からメンズコレクションを展開、1984年からキッズライン「DIESELITO」を発表しました。1989年からは待望のレディースラインを発表。1996年ごろからニューヨークの出店に続き、ローマ、ロンドン、東京、大阪などなど続々と出店を続けています!世界中から愛されていることが分かりますね!

ディーゼルのブランドの特徴としては、ディーゼルらしいというか、独特なデザイン性の高さがあります。素朴でありながらもダンディな雰囲気で渋い大人なイメージのブランドです。若者がもつとかっこいい大人な雰囲気にしてくれますし、大人が持っていてもしっくり来るデザインとなっているので、幅広い年齢層で持てるアイテムばかりとなっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

和山諒さん(@ryo.wayama)がシェアした投稿

もともとがイタリアから生まれたブランドなので、イタリアっぽさがあり、そんなイタリアの雰囲気が漂うアイテムは、常に最先端の流行を押さえていてかっこいいんですよ♪

カジュアルながらも洗練された雰囲気をもちますので、仕事でもプライベートでも活躍すること間違いなしのアイテムが勢揃い♪だから職場でファッションセンスをアピールするにしても効果抜群のアイテムです!

そしてもうひとつディーゼルのおすすめポイントが、値段がリーズナブルなところ!イタリアのブランドといえば、ハイブランドばかりがあるイメージですが、このディーゼルは、お手頃な値段でおしゃれなものを手にいれることが出来るのです!

ディーゼルのおすすめメンズサンダル選!

それではディーゼルの気になるメンズサンダルをピックアップして紹介したいと思います!

発売するたび大人気!DIESELロゴサンダル

created by Rinker
DIESEL(ディーゼル)
¥15,063 (2020/09/07 17:15:58時点 Amazon調べ-詳細)

登場するたび大ヒットするDIESELロゴスライドサンダルです。これ一足はくだけで足元に十分な存在感をあたえてくれる、マストアイテム!今流行りのシャワーサンダルは、スポーティーなイメージで、気軽にはけちゃう一足。コンビニやちょっとした買い物まで、ちょっとそこまでに活躍しそうなデザインです。

気軽にはけるデザインなので、オフィスワークや、室内履きとしてもはけちゃいますね!夏の暑いときは素足ではいても良いですし、個性溢れる靴下を合わせてもとってもおしゃれにしてくれます!DIESELのBIGロゴがまたおしゃれなんですよね~。

ブラックとホワイトのベーシックなカラーリングも人気の理由のひとつ。一足持っていて損はないメンズサンダルです。

こちらもおなじ大人気のDIESELロゴスライドサンダルです。ワントーンでまとめたシンプルなデザインが魅力で、とっても今時なデザイン。BIGロゴもエンボスで表現されているので、大胆ながらも控えめなデザインがまたおしゃれなんですよね!隠れたおしゃれをした気分でとってもかっこいい一足です!

「GRAND」シリーズのメンズサンダル

こちらはスニーカーのソールデザインをつかって作られた遊び心溢れる「GRAND」シリーズのサンダルです。ストラップにはジグザグステッチが施されており、パイル生地をあしらっています。

ディーゼルらしい遊び心を足したメンズサンダルとなっています。どこを歩いても安定感のあるサンダルなので、シティでもリゾートでもどこでも活躍すること間違いなしのマストアイテムです!

公式サイトによるとカラーはブラック&グレイとブルー×グリーンの二色展開となっています。とってもかっこよくてどちらも使いごこちがよさそうですよね!カジュアルにもスタイリッシュな雰囲気でもぜんふあうなんて嬉しいですよね。

水陸両用のサンダル「FLIP-FLOP」

created by Rinker
DIESEL(ディーゼル)
¥4,466 (2020/09/07 17:16:00時点 Amazon調べ-詳細)

ビーチサンダルのようなデザインのこのメンズ。メンズサンダルは、ソール部分がオールラバーで構成された水陸両用のユースフルなサンダル「FLIP-FLOP」シリーズです!アッパーとソールのカラーがおしゃれなメンズサンダルとなっています。少しワイドなラストなので、履き心地がとっても良いんです♪

DIESELのロゴがおしゃれなビーチサンダル

created by Rinker
DIESEL(ディーゼル)
¥4,466 (2020/09/07 17:16:00時点 Amazon調べ-詳細)

こちらもオールラバー素材を使ったもちろん水陸両用で使い勝手の良いビーチサンダルです。ビーチサンダルなので、タウンではいても、ビーチではいても、家ではいても良しなスタイリッシュデザイン!ソール部分の大胆な「DIESEL」ロゴがひときわ目を引くデザインですが、実は鼻緒の部分にもロゴが。なんともディーゼルらしいクールなデザインのビーチサンダルです!

デニム生地がおしゃれなメンズサンダル

こちらは形としてはシャワーサンダルと一緒ですが、素材がなんとデニムなんです!もうこれだけでおしゃれですよね!足元が一気におしゃれになります。おしゃれは足元からなんていいますが、その言葉が合うメンズサンダルですね!

斬新なジップモチーフのメンズサンダル

こちらはジップモチーフのメンズサンダルです!カーキのところはメッシュになっていて、とってもかっこよくおしゃれなメンズサンダルです!なかなか見ない斬新なデザインなので、人と被りたくない人にはおすすめのデザインのメンズサンダルですよ!

ディーゼルメンズサンダルを使ったおしゃれなコーディネート!

ディーゼル愛が伝わってくる全身ディーゼルコーディネート

ディーゼルの前でパシャリなこのコーディネートはディーゼル愛が伝わってくる全身ディーゼルコーディネートとなっています!見事全身ディーゼルです。

この方はディーゼルのシャワーサンダルをはいておられていて、迷彩のハーフパンツに見える水着が良い感じにラフ感があって良いですね!プール帰りでしょうか?

なんと注目してみるとバスタオルや財布などのバックの中身までディーゼルなんですよ!ディーゼル愛好家なのでしょうね!

実はこの人も隠れ全身ディーゼルコーディネート

ベージュとブラックと差し色のイエローの三色コーディネートがおしゃれなこのコーディネート。実はこの人のコーディネートも全身ディーゼルなんです!

ロゴがリュックにしかないので、ディーゼル感があまりないですね。今流行りのベージュのアイテムをうまく使った上級者コーディネート。ベージュのシャツがカジュアルダウンしてくれるので、オラオラしすぎず上品な印象になっています!

サンダル使い物蛍光食のイエローに柄の入ったものを使っているので、とってもおしゃれで可愛いコーディネート!サンダルに靴下を上手に合わせられる人ってほんとおしゃれポイント高いですよね!

ブルーのTシャツが爽やかなコーディネート

 

 

ブルーのTシャツが爽やかなこのコーディネート。Tシャツの下にフードつきスエットを合わせることでラフだけどおしゃれな印象に。

ハーフパンツにサンダルを合わせておられますが、同系色の靴下を合わせることで季節感が全身であっていてとっても技ありなコーディネートです。

この人も実は全身ディーゼルコーディネート。それでも全面的にディーゼル感はあまりありませんね。チョイスするものによって印象が全然変わります。

シンプルな中にも差し色でアクセントを

こちらのコーディネートは、ブラックのジャケットにライトなカラーのジーンズ、ディーゼルのサンダルといたってシンプルなコーディネートですが、ブラックのジャケットの部分にカラーリングされている黄緑色がとっても良い仕事をしています。

この差し色があることによってコーディネートに華が生まれ、ぐっとおしゃれ度が上がり、遊び心が溢れます。

シンプルカジュアルなおしゃれスタイル

ブラックのパンツにホワイトのインナー、デニムのシャツを羽織り、サンダルをはいた、とってもシンプルだけどカジュアルでおしゃれなコーディネートですね。

デニムのシャツとサンダルが季節感を感じさせとても爽やかなコーディネートとなっています!ぜひ真似したいコーディネートです♪

シンプルだけどセンスが光るスタイル

ブラックのパンツに斬新なプリントのブラックのTシャツ、ブラックのコンフォートサンダルにおしゃれな帽子がとってもシンプルだけどおしゃれなコーディネートです♪

このパンツも斬新なプリントのTシャツもサンダルも全てディーゼルのものです。全身ディーゼルだけど、それをアピールしないアイテムだからとっても大人っぽいスタイルになりますね!

ホワイトパンツで爽やかなコーディネート

ブルーのスエットにホワイトパンツ、ブラックのサンダルのコーディネートです。ホワイトのパンツがとっても爽やかで、ブラックのサンダルがメリハリがありとってもおしゃれなコーディネートです。

女子受け間違いなしのこのコーディネートは、デートや買い物にも真似したいコーディネートですね!女子は、爽やか男子が以外と好きな人が多かったりするんですよ♪

ディーゼルのメンズサンダルで足元からおしゃれに!

いかがでしたか?ディーゼルのメンズサンダルはどれもカジュアルでおしゃれなものばかりでしたね!ディーゼルのメンズサンダルはお値段が7千円~2万円の間のものが多く、シャワーサンダルなんかは1万円以下で買うことができるのです!とってもリーズナブルで手に入れやすい価格帯で嬉しいですよね!

ほかにも、ディーゼルには斬新で常に最先端のデザインのアイテムが勢揃いしています!ディーゼルらしい個性的でスタイリッシュなデザインのものばかり!だからついついディーゼルで全身コーディネートがしたくなっちゃうんですね!コーディネートにこまったらディーゼルで揃えてみるのもありですよ♪

最近はネットなんかでも簡単にかえるので、夏のサンダルを何にしようか迷っている人はぜひぜひディーゼルのサンダルを検討してみてはいかがでしょうか?この夏の足元がぐっとおしゃれになりますよ♪