年中使える♪真似したい芸能人のスニーカーコーデ&ブランド(レディース編)

年中使えるスニーカー♪

春はお花見。夏は河川敷でバーベキュー。秋は紅葉狩り。冬は初詣。などなど、年中どの季節でも外出する機会はありますよね。でもそんなとき、おしゃれして出掛けたいけど、ヒールでは行きにくい場所だったり、なれない靴を履いて靴ずれしてしまったり、、。

なんて経験ありませんか?そんな人おすすめしたいのがスニーカーです!

え?スニーカーってちょっと子供っぽくない?って思っているあなた!そんなことないんです!スニーカーは年中使えて、靴ずれの心配もなし、どこへだっていきやすいんです!

背伸びしなくったって、スニーカーで超おしゃれにコーディネートできるんですよ!そこで、今回は芸能人のコーデを参考にして、今すぐ真似してみ出掛けたくなるスニーカーファッションを紹介しちゃいます!

実は芸能人もスニーカー派が多い?

芸能人のインスタグラムやブログでよくプライベートスナップが上がっていますよね。この中でよく見かけるのが芸能人のスニーカーコーデです。芸能人ってヒールやブーツばっかりはいているのかなという気になりますが、以外とスニーカー派が多いのです。

中村アンさんはReebokのスニーカー

 

View this post on Instagram

 

中村 アンさん(@cocoannne)がシェアした投稿

 

モデルの中村アンさんはReebokのスニーカーを愛用。中村アンさんといえばReebokの公式アンバサダーですよね。さすが広告塔とだけあってReebokのスニーカーをはいておられます。

なんでも中村アンさんは緑色と黄色に目がないのだとか。たしかなこの日のコーデはスニーカーは白地に緑色のラインが入っていますし、黄色のトップスになっています。そしてボトムスにはシンプルなブラックのアンクル丈のパンツで楽チンスタイルです。

好きな色を取り入れつつ、派手すぎず地味すぎず絶妙なバランスでコーデがまとまっていますね!

→中村アンさん着用アイテムはこちら

【公式】リーボック Reebok クラシックナイロン [CL NYLON NOVA] レディース CN3629 クラシック シューズ 合成繊維 ゴム底

水原希子さんはプーマのスニーカー

 

View this post on Instagram

 

Kiko Mizuhara 水原希子さん(@i_am_kikoxo)がシェアした投稿

モデルの水原希子さんはブラックのプーマのスニーカーを愛用されています。このプーマのスニーカーはたびたびインスタグラムで道場南口してくるので、お気に入りのご様子。ブラックと癖のないシンプルなデザインがどのコーデでも会わせやすいですよね。

この日の水原希子さんのコーデは中は派手めな花柄のワンピースにブラックのコートを合わせておられます。コートのブラックとスニーカーのブラックがあっていますね。

そしてバックはブラックベースですが、一部水色のところがあります。その色と中のワンピースの柄の一部が合わせてあるので、とっても統一感のあるおしゃれコーデとなっていますね!

→水原希子さん着用アイテムはこちら

プーマ オールラウンド ローカット スニーカー レディース ビッキー ソフトフォーム カジュアル デイリー スポーツ トラベル ウォーキング VIKKY SOFTFOAM PUMA 362624 ブラック/プーマホワイト

大島優子さんはデニム×ホワイト

 

View this post on Instagram

 

Yuko Oshimaさん(@yuk00shima)がシェアした投稿

元AKB48の大島優子さんはデニム×ホワイトのコーデでまとめられています。薄いカラーのデニムのジャケットとインディゴのスキニーパンツにインナー、バック、スニーカーはホワイトで統一。とても綺麗にまとまったカジュアルコーデです!

ホワイトのスニーカーって挑戦するのに躊躇してしまう場合が多いかもしれませんが、カジュアルはもちろん、かっこいい系でも、可愛い系でも、きれい系でも、スニーカーどんなコーデにも合わせやすく、万能なんですよ!

→大島優子さん着用アイテムはこちら

SHIHOさんはホワイトのスリッポン

 

View this post on Instagram

 

SHIHOさん(@shiho_style)がシェアした投稿

モデルのSHIHOさんはホワイトのスリッポンにブルーのシャツ、ホワイトのショートパンツを合わせておられます。

ハワイ在住のSHIHOさんはこういったラフなコーデもハワイにいると多いのだとか。娘さんとのショットはなんとも微笑ましいですね。そして足が長い!さすがトップモデルさんです。

→SHIHOさん着用アイテムはこちら

高橋愛さんはブラックのスニーカー

 

View this post on Instagram

 

高橋 愛 Ai Takahashiさん(@i_am_takahashi)がシェアした投稿

元モーニング娘。の高橋愛さんはブラックのスニーカーを愛用。この日のコーディネートは大好きなBENETTON(ベネトン)のイエローのコート、コートに合わした白地に文字がイエローのTシャツにブラックのワイドパンツを合わせておられます。

コートが鮮やかなイエローなので、他のところには余計なカラーはつかわず、ホワイトとブラックでしめておられます。ベージュのチェックのキャップもコーディネートを邪魔せず、それでいて存在感がありますね。

→高橋愛さん着用アイテムはこちら

created by Rinker
VANS(バンズ)
¥19,600 (2020/09/07 16:03:41時点 Amazon調べ-詳細)

梨花さんはホワイトのスニーカー

 

View this post on Instagram

 

梨花さん(@rinchan521)がシェアした投稿

 

モデルの梨花さんはホワイトのスニーカーを愛用されています。この日のコーディネートはドレープ生地のダークグレーのシャツにベージュのロングスカート、足元はホワイトのスニーカーでコーディネートされています。

同じホワイトのスニーカーでもこれだけ幅広くつかえるなんて、やっぱりホワイトのスニーカーは万能ですね♪

ホワイトのスニーカーをはくだけでコーデ全体がワントーン明るくなります!

→梨花さん着用アイテムはこちら

[コンバース] CONVERSE CANVAS ALL STAR OX OPTICALWHITE (オプティカルホワイト/US9(27.5cm)))
CONVERSE(コンバース)

鈴木奈々さんは赤いスニーカー

 

View this post on Instagram

 

鈴木奈々さん(@nana_suzuki79)がシェアした投稿

いつもハツラツと元気な姿でお茶の間を盛り上げてくれる鈴木奈々さんはデニムのオールインワンに赤チェックのシャツ、足元は赤いスニーカーと元気一杯のコーデです。

鈴木奈々さんはとってもオールインワンが似合いますよね!このチェックのシャツとスニーカーの赤がマッチしていて、とてもまとまったコーデになっています!

鈴木奈々さん赤がお好きなのでしょうか?他の投稿にも赤のナイキのスニーカーが登場してきます。

赤のスニーカーはとっても良い役割をしていて、どこかに差し色で赤をいれたいなあと思ってもパンプスになるとちょっとキツイ印象になりがち、、、ですが、スニーカーならフォルムも丸いですし、キツイ印象になりにくく、自然にコーデと溶け込んでくれるのです!

そういうことで、一足赤のスニーカーを持っていても良いかもしれませんね!

→鈴木奈々さん着用アイテムはこちら

NIKE WMNS AIR FORCE 1 ’07 SE(ナイキ ウィメンズ エア フォース 1 07 SE)SPEED RED/SPEED RED-GUM LIGHT BROWN【メンズ レディース スニーカー】18SP-I

仲里依紗さんは断然スニーカー派!

 

View this post on Instagram

 

Riisa Naka 仲里依紗さん(@riisa1018naka)がシェアした投稿

一児の母でもある仲里依紗さんは断然スニーカー派です。インスタグラムの投稿を見てもらっても分かるように、私服のほとんどがスニーカーをはかれているのです!

私服のジャンルがブーツやパンプスよりスニーカーが合うからかもしれませんが、いつ見てもスニーカーなので、参考材料はたくさんありますよ!

いつもはすこし攻めたコーデが多い仲里依紗さんですが、この日は少しおとなしめ。黒のパーカーにチェックのパンツ、グッチの赤いバックにスニーカーというコーディネート。ラフそうに見えますがこうやって一つハイブランドを入れるとグッと品が出てきますね。

→仲里依紗さん着用アイテムはこちら

本田翼さんはnew balanceのスニーカー

 

View this post on Instagram

 

honda tsubasaさん(@tsubasa_0627official)がシェアした投稿

ドラマやCMに見ない日がない本田翼さんはnew balanceのスニーカーを着用。この写真はnon・noの撮影のものですが、プライベートでもスニーカーをはいたコーディネートをアップされています!

このコーディネートはブラック、グレー、ホワイト無気色でまとめられたコーディネートです。季節感は感じませんが、春、秋、冬、いつ来ても違和感のないコーディネートですね!

無難な色でまとめてみるのも良いアイデアかもしれません!

→本田翼さん着用アイテムはこちら

渡辺直美さんはFENDI(フェンディ)

 

View this post on Instagram

 

渡辺直美さん(@watanabenaomi703)がシェアした投稿

インスタグラムの女王渡辺直美さんは全身をフェンディで固めておられますね!一瞬FILAかと思いましたが、正真正銘フェンディです。

渡辺直美さんのように、こういったスカートにハイソックス、スニーカーという組み合わせは制服いらいだわ~と懐かしくも新鮮に感じる方もおられるかもしれません。でもこのコーデもとってもキュートで若々しく見えるので、一度挑戦してみるのも良いかもしれません。

スニーカーでもっと楽しくお出掛けしよう!

いかがでしたか?こんなにもたくさんスニーカー派の芸能人がいるなんて以外でしたか?

パンプスやブーツと合わせるとかたくなりすぎてしまうコーデも、スニーカーと合わせることでカジュアルとMIXされるのでコーディネートのバランスが取りやすくなります!

個性を出したい人はさし色で派手めなスニーカーを選ぶのも良いですし、靴紐を変えたり、スニーカー専用のアクセサリーを加えたりと、遊び心を入れてみるのもいいですね!

自分に似合うスニーカーコーデを見つけて、毎日のお出掛けを楽しんじゃいましょう!

なお、スニーカーの品揃えが豊富で有名なABCマートのオンラインショップ ↓ では、

毎日のようにセールやキャンペーンが開催されているので、定期的なチェックをオススメします♪
また、店舗受取サービスという、注文して店頭に取り寄せ、支払い前に履き心地が確かめられるうれしいサービスもあるので、迷ったときはぜひ利用してみてください!