たくさん入って便利!女性芸能人愛用のトートバックブランド

トートバッグって?

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@maisondefleur_press)がシェアした投稿

毎日何気なく使っている「トートバッグ」。でもトートバッグってどういう意味?と疑問に思っている人もおられるでしょう。

トートバッグの「トート」とは、アメリカの俗語で「運ぶ・背負う」という意味なのだそう。物を入れて簡単に運ぶことができるバックのことを言います。丈夫な布で大きな角形の手下げや、肩からかけられるもの、口が大きく開いてすぐに荷物が取り出せるような形のものをトートバッグと呼ぶようですよ。トートバッグの定理は以外と広いのですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

yuka(@coco_made_y)がシェアした投稿

ハイブランドのおしゃれトートバッグや、最近はトートバッグ専門店もできるなど、かなり根強い人気があります。

そんなトートバッグ、どんなものを選ぼうか迷ってしまいますよね。そこで今回は、芸能人の愛用するトートバッグブランドや、コーディネートなど紹介していきたいと思います。

芸能人の愛用するトートバッグブランド&コーデ

 

この投稿をInstagramで見る

 

aiko…⋆*(@aiko.01234)がシェアした投稿

それではさっそくトートバッグのブランド&コーディネートを紹介していきたいと思います。

ディオールのトートバッグを愛用

 

この投稿をInstagramで見る

 

❤︎yuka❤︎(@ihiroyk)がシェアした投稿

ディオールのビックトートバッグを愛用している芸能人はたくさんおられます。ディオールのブックトートはブルーディオールオブリークの刺繍があしらわれた柄や、ハウンドトゥースモチーフの柄など様々なものが展開されています。大きめなトートバッグと手頃な大きさのミニトートがあります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

新木優子(@yuuuuukko_)がシェアした投稿

まずは、女優の新木優子さん。女優の新木優子さんは、ブラックとホワイトのハウンドトゥースモチーフの刺繍が入ったブックトートを愛用しておられます。インスタグラムを見ていても、かなりの頻度で登場するディオールのトートバッグ。とても愛着が湧いているようです。シックなカラーだからどんなコーディネートにも合わせやすく使いやすいそうですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

藤井 サチ (Sachi Fujii)(@sachi_fujii_official)がシェアした投稿

またモデルの藤井サチさんもディオールのミニトートを愛用しておられます。藤井サチさんはレッドとブラックのチェック柄ミニトートを愛用しておられます。ブラックとレッドのシャツワンピースと合わせたコーディネートはロンドンの町並みで良く見かけそうなコーディネートです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

小嶋陽菜(@nyanchan22)がシェアした投稿

またこちらは、元AKB48の神7の1人、小嶋陽菜さんは、クリスチャンディオールのロゴの所をHARUNAと名入れをされています。ブルーディオールオブリークの刺繍があしらわれた柄は、とってもおしゃれですよね♪名入れも特別感があってよい感じです♪

おしゃれママ、田丸麻紀さんはFENDIのトートバッグ

 

この投稿をInstagramで見る

 

田丸麻紀(@tamarumaki)がシェアした投稿

おしゃれでスタイル抜群なママモデル、田丸麻紀さん。いつもスタイリッシュでおしゃれな私服をインスタグラムで披露されています。ユニクロなどのファストファッションもうまく取り入れておられて、親近感の湧くコーディネートも評判です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

田丸麻紀(@tamarumaki)がシェアした投稿

そんな田丸麻紀さんが愛用しておられるトートバッグはハイブランドFENDIのトートバッグです。イタリア製の高級レザーバッグはとっても上品でどんなファッションにも合わせやすいデザインです。

佐々木希さんは、FRAYIDのトートバッグ

 

この投稿をInstagramで見る

 

佐々木希(@nozomisasaki_official)がシェアした投稿

自身がプロデュースするブランドを立ち上げるなど、おしゃれなアイデアをたくさんもつ佐々木希さん。旦那さんの渡部さんも良くテレビでお見かけしますよね。そんな佐々木希さんが愛用するトートバッグのブランドは、FRAYIDです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

佐々木希(@nozomisasaki_official)がシェアした投稿

ホワイトのシャツに、ライトカラーのデニムが爽やかなコーディネートに、透け感のあるブラウンのトートバッグはよくマッチしていて、春夏におすすめなコーディネートですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

佐々木希(@nozomisasaki_official)がシェアした投稿

FRAYIDは、スナイデルやジェラピケなどを展開するマッシュスタイルラボが手掛けているブランドで、上質で品のありながらもモードなテイストをミックスしたようなスタイルが多く展開されています。エレガントモードなスタイルは大人女子にめちゃくちゃ人気なんですよ!

《クーポン対象》フレイ アイディー FRAY I.D 19秋冬 パイピングラージトート レディース バッグ トートバッグ ラージトート 肩掛け ショルダー 大きめ 柄 2WAY マザーズバッグ A4 大容量 上質 通勤 通学 FRAY ID fwgb195308

ルイヴィトンのトートバッグも人気!

続いてはルイヴィトンのトートバッグです。ハイブランドのルイヴィトンのトートバッグも芸能人に人気なのですよ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

菊地亜美 Ami Kikuchi(@amikikuchi0905)がシェアした投稿

こちらは、タレントの菊地亜美さん。バラエティー番組などでも大活躍ですよね!菊地亜美さんが愛用されているルイヴィトンのトートバッグは、オンサゴーGMです。なかなかインパクトのあるデザインですよね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

菊地亜美 Ami Kikuchi(@amikikuchi0905)がシェアした投稿

でもはなかなか他とは被りにくくおしゃれです。ジャイアント・モノグラム キャンバスで仕立てられたこのバッグは、両サイドとハンドルにモノグラムのリバース パターンをあしらってあるので、また違う面を見れ遊び心を感じます。普段使いに持ってこいなトートバッグですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

小嶋陽菜(@nyanchan22)がシェアした投稿

また、元AKB48の小嶋陽菜さんもルイヴィトンのトートバッグを愛用しておられます。小嶋陽菜さんが愛用されているのは、ショルダーバッグにもなるジップトート。モノグラムにペイントをしている斬新なデザインはとってもおしゃれですよね♪

created by Rinker
LOUIS VUITTON(ルイヴィトン)
¥219,800 (2020/09/07 12:44:09時点 Amazon調べ-詳細)

モデルのヨンアさんはCOELのトートバッグ

 

この投稿をInstagramで見る

 

ヨンア _ youna(@youn1029)がシェアした投稿

モデルのヨンアさんは、自身がクリエイティブディレクターを勤めるCOELのトートバッグを愛用しておられます。ブラックのニットワンピにグレーのコート、ブラックのロングブーツを合わせたシックなコーディネートに、ブラウンのトートバッグが上品にマッチします。

COELは、大人っぽいシンプルなアイテムがそろうブランド。ヨンアさんのイメージぴったりなブランドは、お洋服はもちろんバッグなどの小物もおしゃれで、目が離せません!

ヘルシーモデルの中村アンさん

 

この投稿をInstagramで見る

 

中村 アン(@cocoannne)がシェアした投稿

ヘルシーモデルの中村アンさんは、ラシットのトートバッグを愛用しておられます!素敵なブルーとホワイトの柄が大人の女性らしくておしゃれですよね!

ラシットは、大阪発のバッグブランドです。飾らない使い込むほどに味が出てくるバッグたちは、2000年にブランド設立から瞬く間に人気のブランドへと成長しました。中村アンさんが愛用しているバッグは定番モノグラム柄を拡大したものですが、モノグラム柄のバッグが人気なのだそう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

中村 アン(@cocoannne)がシェアした投稿

またこちらは、loeweのトートバッグ。ロエベは、スペインの有名な革製品のブランド。中村アンさんは昔からロエベの質感が大好きで、気づいたら身の回りがロエベだらけになっていたのだそう。ライトキャラメルカラーのトートバッグは、たしかに質感がかなりいい感じですよね。どんなコーディネートにも合わせやすいカラーと質感で、たくさん入りそうなトートバッグは一つ持っておくと便利ですよね。

(ロエベ) LOEWE ハンドバッグ トートバッグ ショルダーバッグ ブラウン アマソナ k950 [中古]
LOEWE(ロエベ)

芸能界のおしゃれ番長、紗栄子さんはマルニ

 

この投稿をInstagramで見る

 

SAEKO♡(@saekoofficial)がシェアした投稿

芸能界のおしゃれ番長といえば、紗栄子さんですよね。紗栄子さんは、マルニのトートバッグを愛用しておられます。マルニ特有のカラフルなストラップ柄のトートバッグは、ハンドルがハンモックのようになったおしゃれデザイン。

マルニとは、イタリア発のブランド。遊び心のあるかわいらしいデザインがファッションのアクセントにもなり、おしゃれさんから人気なのですよ!紗栄子さんは、ほかにもマルニのバッグを日常的に愛用されているそうです♪

たくさん入るトートバッグで出掛けよう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

@eve_mi_nがシェアした投稿

いかがでしたか?トートバッグってたくさん入るしとってもおしゃれなものばかりでしたね。それにしてもトートバッグってひとことで言ってもなかなか幅が広いんだなあと感じますよね。さすが芸能人、名だたるハイブランドのトートバッグが多いように感じます。

今紹介したのは、ハイブランドのトートバッグが多かったですが、ファストファッションブランドにもおしゃれで可愛いトートバッグはたくさん展開されているので、ぜひチェックしてみましょう!