ヘリックス、トラガス、ボディ…色々なピアスを開けている男女芸能人

ボディピアスを開ける位置

ボディピアスってどういうところに開けることを言うの?と思う人も多いはず。ボディピアスと言えばおへそや舌、口、眉毛や鼻など体に開けることだと思い勝ちですが、ボディピアスって普通の耳たぶに開ける以外はボディピアスって言うんですって!

 

View this post on Instagram

 

HANAE ハナエさん(@hanae_0227)がシェアした投稿

なので、耳たぶに以外の両耳の軟骨部分もボディピアスという部類に分けられ、場所によってヘリックスやトラガスと言い分けられるそうですよ!

今回はそんなボディピアスについて詳しくご紹介したいと思います!ボディピアスは耳たぶと穴の開け方や痛みが異なるようです。

軟骨ピアスの位置の名前

数あるボディピアスのなかでも軟骨ピアスは人気があり芸能人でもしておられる人がたくさんいます。軟骨ピアスといっても様々な部位・位置がありますが、その中でも人気なのが「へリックス」「トラガス」なんです。

ヘリックスやトラガス以外にも、耳上部内側の平らで薄い部位へのピアッシング「アウターコンク」や耳上部の位置にある山折れになった軟骨部位へのピアッシング「ロック」など、軟骨ピアスは開ける位置・部位によって名称が変わってくるそうですよ!

ボディピアスをしている芸能人

それではどのような芸能人がボディピアスをしているのでしょうか?体の位置や両耳の部位を交えて紹介していきたいと思います!

みちょぱこと池田美優さんはおへそとヘリックスとイアーロブにピアス♪

 

View this post on Instagram

 

みちょぱ(池田美優)さん(@michopa1030)がシェアした投稿

 

みちょぱこと池田美優さんはたくさんのボディピアスをされています。ピアスホールは右耳に4つ、左耳に2つ、そしておへそに1つと計7つ開いているそうです!両耳ばっちりですね!

耳のピアスは軟骨のヘリックスに1つと、イヤーロブが計5つ。1番下のイヤーロブには大振りのピアスをするのがお気に入りのようですよ!

ほんとにたくさん空いておられますね!でもそれが似合うからいつもとっても素敵なピアスコーディネートをされていますね!

みちょぱの愛用ピアスはバイファーという自身が広告塔の新ブランドのものを使っていることが多いそうですよ♪

バイファーは、手に取りやすい価格設定ながらも身体のラインが綺麗に見えるように細かいディテールやシルエットにこだわり、これまでのギャル服とは違うアイテムを展開しているそうです!

→みちょぱ着用アイテムはこちら

AKB48の山本彩さんはbuffのピアスをヘリックスとインナーコンクに♪

 

View this post on Instagram

 

山本彩 Sayaka Yamamotoさん(@sayaka__714)がシェアした投稿

山本彩さんが沢山のピアスをつけておられます!ファンの方のなかでは結構有名らしいですね!ばっちり両耳開いています。

山本彩さんは左耳に4つ、右耳に3つ、ヘリックスとインナーコンクにもピアスをしているということでした!

すこしやんちゃでキュートな顔立ちなので、耳にたくさんピアスが空いていてもあまり違和感ない印象ですね!

山本彩さんのピアスの付け方は耳たぶのイヤーロブといわれる定番の位置にシンプルなストレートバーベルピアスを同時につけるといったパターンが多いみたいですよ!

好きなジュエリーは、buffのジュエリーを使うことが多いようです♪アイドルとしては、珍しくピアスの数が多いことから、ファンのなかでは賛否両論な意見があるようですが、めちゃくちゃパンクなピアスを着けているというわけではないので、イメージダウンには繋がらない気もします♪

buffは今を生きる人達の、自分のスタイルをつくりあげようとする、男性・女性共に愛される、ベーシックなアクセサリーを目指して作られているブランドです♪

おしゃれな山本彩さんにぴったりのブランドですね!ピアスコーディネートは要チェックです!

→山本彩さん着用アイテムはこちら

椎名林檎さんは安全ピンピアスをヘリックスに♪

椎名林檎さんもたくさん両耳にピアスが空いているイメージがありますよね!デビュー当時からとてもたくさん空いていました!椎名林檎さんといえばたくさんのピアスたち!切っても切れない縁のようなものです。

そんな椎名林檎さんは右耳に4つ、軟骨1つ
で、左耳に1つと軟骨1つ開けておられます!

ヘリックスは間隔が広いのが特徴で、安全ピン風のピアスを使い、よく見ると、イヤーロブの少し上に2つのヘリックスがあることがわかります。

椎名林檎さんが身に付けている安全ピンのようなパンクなピアス、今ひそかに流行しているの知ってました?

安全ピンのピアスは、ロサンゼルスのブランドであるLOREN STEWARTのGold Safety Pin Earringsです。

安全ピンをピアスにしていたわけではなく、そういったデザインのピアスを、つけておられたのですね!

ほかにも椎名林檎さんの愛用しているピアスのブランドは、先ほどご紹介したLOREN STEWARTのジュエリーを使うことが多くて、他には「SHINGO MATSUSHITA」や「ato」、「HISTORIC GLAMOUR」や「coqu」「DUVETICA」など高級ブランドが多いようです。どれもカジュアルな感じではなく、どこかドレッシーな雰囲気ですね!

土屋アンナさんはヘリックスとトラガスとイヤーロブ、、とにかくたくさん!

 

View this post on Instagram

 

土屋アンナさん(@annatsuchiya0311)がシェアした投稿

モデルの土屋アンナさんもたくさんボディピアスをされています!土屋アンナさんはへそピアスもされていますし、左耳にイヤーロブに4つ、ヘリックスに1つ、トラガスに1つピアスが開いています。右耳にはヘリックスに1つとイヤーロブに3つと計10こほどピアスの穴が開いています。両耳ばっちりです。

土屋アンナさんは両耳にたくさんのピアス穴が空いているようですね!土屋アンナさんのイメージと合いすぎてここまでくると素晴らしいですね!

土屋アンナさんのピアスの愛用ブランドはクロムハーツが多いようです!クロムハーツとは言わずと知れたシルバーアクセサリーのハイブランド!芸能人でも愛用者が数多くいるブランドですよね!

水原希子さんは両耳と鼻ピアス?

 

View this post on Instagram

 

i_am_kikoさん(@i_am_kiko)がシェアした投稿

モデルの水原希子さんは鼻ピアスを開けておられます!自身のインスタグラムで披露されました!

「My first nose pierced experience」(わたしの最初の鼻ピアス体験)というコメントと一緒に、輪の鼻ピアスを鼻の真ん中に着けた写真を公開されました!

なんだか驚いてしまいますが、水原希子さんならどこでもピアス開けられそうですね!

鼻ピアスのブランドはわかりませんでしたが、ピアスなどは普段ティファニーのものなどを愛用しておられるそうです♪ティファニーはアメリカ発のブランドで、あのティファニーブルーは知らない人がいないくらい有名ですよね♪女の子なら一度は持ってみたいジュエリーブランドです♪

→水原希子さん着用アイテムはこちら

吉高由里子さんの蛇にピアスでの舌ピアスは本物だった!?

吉高由里子さんは映画「蛇にピアス」といういう映画で舌の真ん中にピアスをされていました。映画での演出ですので偽物かと思いきや、実は本当に舌にピアスを開けておられたそうです!

映画のなかの役柄だけれどもそこまでする女優魂がすごいですね!映画公開された当時から吉高由里子さんは注目をあびはじめました!

今はふさがってしまっているかもしれませんが、舌の真ん中にピアスをしていた女優さんとしてはレアな人物です!

伊勢谷友介さんはキラリと輝く口元にボディピアス♪

俳優の伊勢谷友介さんは口にピアスをされています!これも過去の写真なので今も口の真ん中にピアスの穴が空いているかはわかりません。

口の真ん中にピアスというとなんだかチャラチャラしているイメージがありますが、伊勢谷友介の場合はどうでしょう!全然チャラチャラした雰囲気が見られません!

口の真ん中にピアスをしているのにとてもおしゃれで色気が感じられます!さすが、俳優さんは違いますね!とってもかっこいいです!

口のピアスのブランドはわかりませんでしたが、普段つけられているアクセサリーはRew10worksのものが多いようです♪Rew10worksは自転車グッズ専用工房ですが、手作業でバングルなどのアクセサリーを手掛けておられます♪一度チェックしてみてください♪

山下智久さんは両耳とおへそにボディピアスを♪

山下智久さんはへそピアスをされています!さすがアイドル、おへそを出すシーンが多いですもんね!鍛えられた体にへそピアスがとっても似合っておられます!

山下智久さんはファンのなかから昔から、へそピアスがしやすそうなおへそと呼ばれていた様です。どのような形をしておられたかはわかりませんが、へそピアスをした写真が公開されるとファンからは絶賛の声が上がったそうですよ!

山下智久さんが着用しているへそピアスはエクスポジションというブランドのものだそうです!

 

View this post on Instagram

 

ex’position_Harajukuさん(@exposition_harajuku)がシェアした投稿

エクスポジションのショップは著名人御用達スポットとしても知られ、店内の白壁は100を超えるサインで埋め尽くされています!

ブランド共通のテーマはsexy & beauty。性別、年齢、国籍を問わず美を追求するすべての方をターゲットとした商品展開をおこなっており、コストパフォーマンスの高さも魅力的です。くつろぎながら、『きれい』を楽しんでいただける場所を目指して、extra(エクストラ)なposition(場所)。それが、ex’positionの名前の由来です。

→山下智久さん着用アイテムはこちら

同じポーズで。品川庄司番組でおそろいのへそピアスを開ける!

お笑い芸人品川庄司は番組の企画の罰ゲームでコンビでおそろいのへそピアスをつけておられました!

なんと生放送での番組だったようで、ゲーム後にビリになった品川庄司は番組中にクリニックに移動し、出演者に見守られながら、おそろいの招き猫のへそピアスを装着されたようです!

手術中に相方の庄司が手を握る姿には視聴者から「コンビ愛を感じる」とコメントがあったようです。コンビでおそろいのへそピアス、とても面白いですね!

この招き猫のピアスは残念ながらどこのものかわかりませんでした。

ボディピアスでワンランク上のファッションを

いかがでしたか?ボディピアスにはたくさんの種類や名前があることがお分かりいただけたでしょうか?

ボディピアスって芸能人がしてるイメージが強いかもしれませんが、今は一般の人でも流行っていて、気軽にすることができるのですよ!

興味のある方は一度は試してみてはいかがでしょうか?