レディースプチプラキーケースのおすすめブランドをチェック!

かわいいプチプラキーケース

 

この投稿をInstagramで見る

 

ATAO(アタオ)(@atao.kobe)がシェアした投稿


キーケースといえば、複数の鍵をひとつにまとめておける超便利なアイテム。ゴチャゴチャしがちなカバンの中をすっきりさせてくれますし、鍵のせいでほかのものが傷つくのを防いでくれます。

彼女や奥さんなどにプレゼントするのにも選ばれていて、もらった人にもとっても喜ばれるアイテムなんですよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Emma Brown(@emma_brown194)がシェアした投稿

そんなキーケースはプラダやヴィトンなどのブランドのものから、プチプラで買えるものまで幅広く展開しています。色んなブランドからキーケースは出ているので、どれを選べばよいか分からなくなってしまうこともありますよね。

そこで今回は、安っぽく見えないのにプチプラでおしゃれなレディースキーケースをピックアップして紹介していきたいと思います。

レディースキーケースの選び方

レディースキーケースをどれにしようか迷ったときに絞りこみやすい選び方を紹介します。

鍵の数を数えましょう

 

この投稿をInstagramで見る

 

革冶堂_kawayado(@hiba.yan)がシェアした投稿

まず、自分の持っている鍵の数を数えましょう。キーケースによって、キーがつけられる数に限りがあります。デザインが気に入ったからといって衝動買いしてしまうと、あとで鍵を引っかけるところが足りない!なんて後悔することになります。なので自分の持っている鍵の数を確認して購入することはとても大切なのですよ。

素材で選ぶ

 

この投稿をInstagramで見る

 

エーテル大阪心斎橋店(@aether.osaka.s)がシェアした投稿

キーケースといえば、レザーのイメージがありますが、実はレザーだけではないんです。エナメル素材や、丈夫な綿でできたキーケースなどなど。キーケースは年中使うものなので、1年通して使える素材を選ぶのがベターです。

実用性で選ぶ

 

この投稿をInstagramで見る

 

luné (リュンヌ)(@lune.shops)がシェアした投稿

キーケースと一言でいっても今は進化していて、ただキーだけしまえるもの以外にも、コインケースが付いていたり、カードケースが付いていたり、カバンとつなげれるように紐やチェーン、クリップが付いていたりとさまざまな形のキーケースがあります。

自分のライフスタイルによって必要なオプションは変わってくるでしょう。キーだけ仕舞えれば良いと言う人は、キークリップがたくさん付いているもの。いざお金がすこしだけ必要となることが心配な人は、コインケースが付いているタイプのもの。キーケースだけもって出掛けたい人は、コインケースやカードケースまで付いているもの。

その人その人で必要なオプションは、さまざまにあると思うので、自分にはなにが必要が考えて購入するようにしましょう。

値段別プチプラキーケースおすすめブランド

それではさっそくプチプラキーケースおすすめブランドを値段別で紹介していきたいと思います!

1000円以下のプチプラレディースキーケース

なんとキーケースにも1000円以下のプチプラなもよが存在するのですよ!

しまむらのジミーチュウ風キーケース

 

この投稿をInstagramで見る

 

かわいみな 河合美奈(@minayan70)がシェアした投稿

しまむらといえばファストファッションで有名ですよね。しまむらのお店にいったことのある人はわかると思いますが、ファッションアイテムはもちろん、雑貨やインテリアアイテムまで勢揃いしているのですよ!食料や日用品以外の生活に必要なものはほぼしまむらで揃ってしまうといっても過言ではありません。

そんなしまむらに女子を夢中にさせるアイテムが。それはジミーチュウ風のキーケースです!フェイクレザーにスタッズがちりばめられたキーケースは、かなり高見えするのですが、実は500円で買えちゃいます。人気すぎてすぐに完売。再入荷するほどの人気っぷりなんですよ!

また、こちらのリボンモチーフのキーケースは、な、なんと580円!!ジミーチュウ風キーケースの安さにも驚きましたが、さらに安いキーケースがあるとは、恐るべしですね。しまむらオリジナルブランドのCLOSHIは品質もよく評判が良いのですよ。こんなに安かったらまとめて買っておきたくなってしまいます。

1000円台のプチプラレディースキーケース

それでは1000円台のプチプラレディースキーケースを紹介します。

アクアガレージのキーケース

とっても鮮やかな水彩花柄がすてきなレディースキーケースですね!こんなにかわいいのになんと1800円で買えちゃうんですよ!まさか1800円には見えませんよね。

キーフックは4連式なので鍵をたくさん持っている人にも安心なキーケースです。また、小銭入れとしても使えるファスナーポケット付きなので、すこしそこまで。というときに、これひとつパッともって行けるのでとても便利です!

またこちらも同じく1800円のキーケースです。先程の水彩柄のキーケースとはうって変わってクールなデザインのキーケースとなっています。

フロントのレザーパッチがアクセントとなってかっこいいイメージですよね。のちらもファスナーポケット付で、小銭や小物収納ができるので、とにかく便利。

またさらに外側にはストラップを付けられるフックも付いているので、カバンとキーケースをチェーンなどで繋げておくと、うっかり落としちゃった!なんてことを防ぐことができます。カバンのなかですぐ見つけられるのも嬉しいポイントですよね!

丸型がキュートなキーケース

こちらはAmazonで購入できる丸型がキュートなキーケースです!とってもソフトなPUレザーなので、さわり心地のも良く柔軟性もあるキーケースです。

なんと鍵以外にも小銭や、お札、スマートキー等も一緒に収納できるのでとっても便利!カラビナがついているので、バックにとりつけても使えちゃいますよ。

カラーもピンク、ブラック、ダークブルー、グレー、グリーンと絶妙でおしゃれなカラーが勢揃い!キーケースには珍しい丸形なので、キーケースっぽくなくて逆に良いかもしれません。これで1480円なんて驚きです。

ジャッコランタンのキーケース

 

この投稿をInstagramで見る

 

ジャッコランタン jack-o’-lantern 楽天店(@jack_o_lantern.rakuten)がシェアした投稿

続いては水彩花柄が美しいジャッコランタンのキーケースです。なんといっても目を引くのが、この鮮やかで美しい水彩花柄のデザイン。装飾はあえてつけずにシンプルなデザインなのは、毎日使うものだからこそ、飽きのこない使いやすいキーケースとなっています。

2つ折りのコンパクトサイズのキー ケースは、バッグやポケットからササッと取り出せて、使いやすいんですよ。

鍵は4連キーフックなのでたくさん鍵をかけられます。また、内側の両サイドとファスナー付き小銭入れが付いているので、コインやお札をいれるのもよし、スマートキーだって楽々入れられちゃいます。

大人の女性らしい大柄フラワー柄にゴージャスに輝くゴールドの金具で高級感のある印象に。フラワー柄のカラーバリエーションは、ホワイト、ネイビー、ブラックとそれぞれ色んな顔を見せてくれます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ジャッコランタン jack-o’-lantern 楽天店(@jack_o_lantern.rakuten)がシェアした投稿

こちらはマットなレザーが上品で落ち着いた雰囲気のキーケース。こちらも年齢層を選ばすだれでも使うことができます。

素材も合成皮なので一年中使えて、コーディネートやシーンを選ばす使えます。学生さんからOLさん、ママやマダムまで広い年齢層で使えるのも嬉しいポイントですよね!長く使うことができますよ。お値段は1980円!かなりの高見えが期待できるプチプラレディースキーケースです。

created by Rinker
jack-o'-lantern(ジャッコランタン)
¥1,980 (2020/09/07 15:46:09時点 Amazon調べ-詳細)

カバンのなかで迷子ならないキークリップ

こちらはベルメゾンの商品です。お値段は1480円とお買い得!キーケースではありませが、とっても優れものなんですよ♪バッグの中で鍵がない!と探しまくる時間を短縮!

クリップにはツイードジャケット風のデザインがとってもキュートで大人可愛い便利アイテム♪バッグの内ポケットにクリップを留めておくだけで、鍵がどこにあるのかすぐにわかって取り出しやすいんです♪

まるでプチ財布みたいなキーケース

こちらはカードポケット付き6連キーケースです。ファスナーポケットもあって、お札や小銭が収納できます。また、カードポケットはなんと5枚もカードが入るのですよ。

PUレザーだから柔らかくよい感じの風合いがおしゃれなキーケースです。カラーはブラック、レッド、ライトブルー、ベージュ、ピンクと5色あり、バイカラーでスナップのところがカラーが違うのでメリハリがありとても高級感があります。

今ミニマリストが流行っていますよね。極力ゴチャゴチャとものを持っていたくない。持ち歩きたくないという人も多いはず。そうでなくても小さいカバンに財布とキーケースとバラバラにいれるのは、かなりかさばってしまい場所を取りますよね。そんなときなはこのカードケース、コインケース、キーケースが一体になったアイテムが活躍しそうです。こちらは1780円で購入できます。

2000円台のプチプラレディースキーケース

続いては2000円台のプチプラレディースキーケースを紹介します。

レトロながま口キーケース

 

この投稿をInstagramで見る

 

AYANOKOJI あべのハルカス近鉄本店(@ayanokoji.ahk.osaka)がシェアした投稿

がま口専門店のAYANOKOUJIさんはキーケースもあるんですよ。本店は京都の綾小路通りにお店があります。がま口のキーケース以外にも、がま口のポーチやカバン、筆箱などさまざまなアイテムが揃っているのですよ。

AYANOKOUJIのがま口キーケースは、2200円!中にキーリングがついていて、まとめて鍵をしまうことができるのです。また、スマートキーだって楽々入っちゃう収納力。給油の際のパスも一緒に入れれちゃうから、便利ですよね。

生地は帆布で丈夫だし、なんとカラーバリエーションは、無地だけで14色。カラーのネーミングもやはり日本らしい呼び方のですよ。無地のカラーは、山吹色、柿色、赤色、桜桃色、葡萄色、茄子紺色、藤色、濃紺色、縹色、露草色、ヒワ色、オイタケ色、海松色、黒色。ん?どんな色?と思う人も多いと思うので、オンラインショップでぜひご確認ください!

 

この投稿をInstagramで見る

 

AYANOKOJI あべのハルカス近鉄本店(@ayanokoji.ahk.osaka)がシェアした投稿

また、バリエーションはまだまだあるんです!柄や模様も本当にかわいいものが全部で24色も!ドット柄、でかドット柄、唐草模様、にこだまがら柄など、思わず「かわいい~」と言っちゃうようなものばかりですよ。なかにはスタイリッシュなデザインのものも展開しています。

おしゃれ雑貨店Francfranc

おしゃれで高見えな雑貨ばかりそろっているFrancfrancにも上品でおしゃれなキーケースが2000円台であるのですよ!

こちらは、コロレ キー&カードケースです。キーケースを開くと、Francfrancのロゴがエンボスでさりげなく入っています。カラーバリエーションもポップで、ベージュ&ライトブルー、シルバー&イエロー、ネイビー&グリーン、ピンク&ビビットピンクの4パターン。

合皮を表面に使用してあるのに、汚れてもさっと拭き取れて衛生的!ずっときれいな財布を保ち続けられます。サイズは手の平にすっぽり収まるコンパクトサイズで、とても軽くて扱いやすくなっています。後ろのポケットには定期やパス、カード類を入れるのにぴったり!

またこちらは花柄がスイートなキー&カードケースです。カラーがこちらも合皮を表面に使用しているからお手入れ簡単!グレーベースでお花はパープルやネイビー、ベビーピンクなどエレガントで落ち着いた雰囲気を感じる柄ですね。

また、こちらはピンクベースに明るいカラーでお花が描かれているキュートなイメージのキー&カードケースです。持っているだけで女子力が上がりそうなデザインのキーケースですね。

女度をあげるMISCHMASCH

大人可愛いエレガンスカジュアルを叶えてくれるMISCH MASCHは、着るだけで気分も美人度もUPさせてくれるようなステキなアイテムがたくさんあるブランドです。系統で言うと、フェミニンスタイルが多く、女性らしい柔らかなトレンド感溢れるスタイルはOKさんにも大人気!

そんなMISCH MASCHのキーケースは、2300円ほどで買えちゃいます!こちらはパールラメ牛革のキーケースです。 シルバーのメッキがすっきりとクリーンな印象で、清潔感のある洗練されたイメージにしてくれます。

フロントには清楚な女性らしいリボンと小花モチーフが飾られていて、MISCH MASCHらしいキーケースとなっています。上品で清楚なデザインなのでどの年齢層の人でも使うことのできるキーケースですよ♪

ミッシュマッシュ MISCH MASCH カロン パールラメ牛革キーケース (ブルー)

山羊の皮でできているキーケース、KEYUCA(ケユカ)

こちらはラウンドジップ型になっている山羊革キーコインケースです。鍵もコインケースも付いているから、4つ折りにした紙幣も入れられて、とっても便利!

カラーは、アイボリーとミントグリーン、ネイビーブルーの三色。優しさ溢れるデザインとカラーで温もりを感じます。山羊の皮は強く、傷がつきにくいのでお手入れも簡単で長持ちしやすいんですよ。こちらは、2530円で購入できちゃいますよ。

KEYUCA(ケユカ) ag 山羊革 キーコインケース[コインケース レディース キーケース 本革 小銭入れ ファスナー かわいい オシャレ レザー ネイビーブルー,アイボリー,ミントグリーン 新生活 ギフト 通販] 【RCP】【グッドプライス】

3000円台のプチプラキーケース

続いては3000円台のプチプラキーケースを紹介します。3000円台になってくると、本格的なレザーのキーケースが楽しめます。

IL BISONTE(イルビゾンテ)のキーケース

3500円前後で買えるのがイルビゾンテのキーケースです。イルビゾンテはイタリアのフィレンツェで1970年に創業されたレザーブランドです。イタリアではかなり名の知られたレザーブランドなんですよ。

イルビゾンテの特徴は、ビゾンテ (バッファロー) マークがほどこされています。イルビゾンテのアイテムは、どれも職人がハンドメイドで作っているので暖かみがあります。またレザー特有ですが使えば使うほど味かでて馴染みも良くなり、経年劣化を楽しむことができますよ!

デザインはいたってシンプル。他ではあまり見ない革を折りたたんだデザインなので他の人と被る心配がありません。プレゼントとしてもおすすめなキーケースです。

カラーバリエーションも豊富で、ナチュラル、キャラメル、コニャック、ブラック、ルビーレッド、オレンジ、グリーン、ブルー、マロン、アイボリー、ダークブラウンの全11色。物は長く使って経年劣化を楽しみたいという人は本格レザーのキーケースをおすすめします。

【在庫一掃セール】 2018年春夏 イルビゾンテ IL BISONTE キーケース KEY CASE 4連キーケース キャラメルブラウン (C0378 P 145 CARAMEL)

タイドウェイのキーケース

タイドウェイは、堅実なものづくりの中に、トレンドを織り交ぜた肩肘張らない遊び心を…。というコンセプトでアイテムを作り続けているブランドです。

シンプルだけど飽きのこないデザインを追求し、誰にでも愛される国内の革バッグ&小物を提供しています。

こちらのキーケースは、キーリングが内側に1つあり、外側には革ひもが付いているタイプのキーケースです。キーリングが付いているので、複数鍵をつけても平気。

表裏両方に革を使っているのでかなりラグジュアリーな雰囲気に。バックに革ひもを結んでおくと、鍵をなくさずに済みますし、すぐに見つけることができます。

カラーは、キャメル、ブラウン、ブラックの三色で、メンズ、レディースどちらでも使うことができます。プレゼントにも最適ですし、ペアで持つのも良いかもしれませんね。

プチプラレディースキーケースで、バッグの中をスッキリ

 

この投稿をInstagramで見る

 

MISCH MASCH | ミッシュマッシュ(@mischmasch_official)がシェアした投稿

いかがでしたか?プチプラレディースキーケースはなかなか高見えするアイテムが多かったのではないでしょうか?

プチプラアイテムを持つことで重要なことは、いかに高見えさせるか。です。キーケースもプチプラだけれども、いかに高見えするものを選ぶかが重要になってきます。

プチプラだけど、優秀なキーケースでバッグの中もスッキリ、スマートに暮らしてみませんか?