大人眼鏡・サングラス!オリバーピープルズ愛用の芸能人たちを紹介!

オリバーピープルズってどんなブランド?愛される理由は?

オリバーピープルズは1987年、アメリカで誕生しました。オリバーピープルズでは情熱をかけてフレーム作りをしています!素材をこだわりにこだわりぬいて、繊細な彫刻やアイウェアの仕上げまでのすべての工程を手作業で行っているんですよ!

オリバーピープルズのクラシックでモダンに魅せる繊細なデザインの力と、職人的な仕上げによる心のこもった圧倒的な美しさは、眼鏡を視力矯正の道具としてだけでなく、ファッションアイテムのひとつとして開花させているのです!

ベーシックな着こなしを大人っぽくも、トレンドを押さえた今らしく彩るアイウェアとしては右に出るものはありません!

知れば知るほどオリバーピープルズの奥深さが分かってきて、オリバーピープルズの眼鏡とサングラスに夢中になっていく芸能人の気持ちがわかりますね!

オリバーピープルズの人気モデル達

オリバーピープルズはアメリカンヴィンテージの「今」を発信し続けてるブランドです!505モデルは最初のコレクションを復元したタイプですし、絶対的な人気を誇るシェルドレイクモデルもとってもかっこよくて、どちらも手にいれたい逸品ですよね!

不動の人気、シェルドレイク

シェルドレイクは、「ボスリントン」型のデザインで、絶大な人気を誇ります。眼鏡の上の方は広くて、角が少しだけ丸みを帯びていて、逆台形になったフレームは、アンティーク感を思い起こさせますよね!

1960、70年代のデザインをそのまま掘り起こしてきたようなクラシックでアンティークな雰囲気のデザインが多くの支持を集めています。計算し尽くされたような美しさから目が離せませんね!

絶妙なバランスの505

1987年創業当時のコレクションを復刻版として発売されたのが505モデルです。当時のコレクションをそのまま出してきたようなデザインです。

505は1920年代頃のヴィンテージフレームを思い起こさせる名品として、長く支持されています。一見、個性的な外見のように見えますが、かけると誰にでも似合ってしまうデザインなんです!不思議ですよね~。

そんな505は一度かけると病み付きになってしまう人続出なのです!ファッショニスタのおしゃれアイテムには欠かせないアイテムといえるでしょう。みなさんこぞってオリバーピープルズを使われる理由が分かってきた気がします!

オリバーピープルズを愛する芸能人、海外セレブ

そんなオリバーピープルズの眼鏡とサングラスは日本国内はもちろん、世界中のセレブからも愛用されているんです!そこで今回はオリバーピープルズを愛する芸能人と海外セレブを紹介しちゃいます!

おしゃれ番長中村アンさん♪


サングラスや眼鏡をこよなく愛する中村アンさん。自身の眼鏡、サングラスのコレクションだけでも50本は越えるのだとか!はっきりしたお顔立ちは眼鏡やサングラスがとってもお似合いですよね!

そんな中村アンさんはオリバーピープルズも大のお気に入りのようす。おしゃれな黒縁がとってもかっこよく、様になっていますね!

ほかにも真ん丸なオリバーピープルズを象徴するようなデザインのサングラスやカラーレンズのサングラスなど本当にたくさんのオリバーピープルズの眼鏡、サングラスを所有しておられます!

二、三万円代という価格設定も手の出しやすいので、コレクションしやすいのかもしれませんね♪

→中村アンさん着用アイテムはこちら

モデルのラブリさんもオリバーピープルズにはまり中♪

 

View this post on Instagram

 

loveli / 白濱イズミさん(@loveli_official)がシェアした投稿

モデルのラブリさんもオリバーピープルズの眼鏡の虜になったひとり♪

ラブリさんも何代にも渡ってオリバーピープルズの眼鏡やサングラスを愛用しておられます!今回も新しくオリバーピープルズのvintage80~を購入されたご様子です。

コロンと丸い丁寧なデザインがお顔全体にワンランク上の上質な印象にしてくれます!おしゃれな大人眼鏡でラブリさんはますます美人度が増してます♪

→ラブリさん着用アイテムはこちら

梨花さんもオリバーピープルズを愛用♪

 

View this post on Instagram

 

梨花さん(@rinchan521)がシェアした投稿

自身のブランドも立ち上げ、ますますおしゃれ度が増している梨花さん。ハワイ在住で素敵なライフスタイルに憧れる方も多いのでは?そんな梨花さんもオリバーピープルズを愛用しておられます!

最近リアル眼鏡が必要になってきたという梨花さん。とってもおしゃれなゴールドフレームの眼鏡を選ばれました☆

梨花さんらしい優しげなカラーの眼鏡ですね♪こんなおしゃれな眼鏡が似合うなんてほんとにおしゃれさんは違いますね!素晴らしい!

さっそく梨花さんを真似してこのデザインのオリバーピープルズを買いにいきたくなりました♪

 

View this post on Instagram

 

梨花さん(@rinchan521)がシェアした投稿

→梨花さん着用アイテムはこちら

[オリバーピープルズ]OLIVER PEOPLES メガネフレーム O’MALLEY-P-CF (BK)
OLIVER PEOPLES(オリバー ピープルズ)

吉瀬美智子さんも着用♪プライベートでも愛用中

テレビドラマやCMなど、見ない日はない吉瀬美智子さん。本当におきれいですよね!そんな吉瀬美智子さんもオリバーピープルズの眼鏡の愛用者なんです!

この写真は雑誌の撮影で撮られたものですが、プライベートてもオリバーピープルズの大ファンなのだとか!

お顔が小さいからオリバーピープルズのコロンと丸いデザインの眼鏡をつけると少し大きく感じますね!

→吉瀬美智子さん着用アイテムはこちら

鈴木奈々さんも愛用中♪

 

View this post on Instagram

 

鈴木奈々さん(@nana_suzuki79)がシェアした投稿

おバカキャラでバラエティー番組に引っ張りだこの鈴木奈々さんもオリバーピープルズのだて眼鏡を愛用しておられるようです!

お顔の小さい鈴木奈々さんにはとっても小顔効果のあるだて眼鏡ですね!眼鏡の後ろのクリクリとした大きな瞳がとってもキュートです♪

さらに、眼鏡の縁がべっ甲柄なのもおしゃれポイントが高いですね!ファッショニスタはみんなべっ甲柄を愛用しています♪

→鈴木奈々さん着用アイテムはこちら

海外セレブ、パリス・ヒルトンもご愛用


世界のセレブ、パリス・ヒルトンもオリバーピープルズのサングラスを愛用している様子。パリス・ヒルトンが愛用しているのは他のものと比べて大きめのサングラスですね!

こちらのモデルはタルイアというモデルのようで、ほかにも多くのセレブたちが着用していることで有名です。

大きなレンズなのでパリス・ヒルトンの小さな顔がすっぽり隠されてしまいますね。レンズはブラウンのグラデーションレンズで、フレームのべっ甲もとてもおしゃれです!

この形のサングラスを見るとセレブの象徴というように思えてしまいますね!

→パリス・ヒルトン着用アイテムはこちら

俳優の綾野剛さんも愛用中

綾野剛が愛用しているサングラスは、オリバーピープルズです。そしてこのサングラスや型はボストンタイプのサングラスで、オリバーピープルズの中でもとても、人気の形のサングラスです。

顔の小さい、整った綾野剛さんがオリバーピープルズのサングラスをかけると知的で硬派なイメージがピッタリと合いますね!

男前をさらに男前に引き立てるオリバーピープルズの眼鏡とサングラスです♪

→綾野剛さん着用アイテムはこちら

ハリウッドスター、ブラッド・ピットも愛用!


ハリウッドの大スターといえばブラッド・ピットですよね!そんなブラッド・ピットもオリバーピープルズのサングラスを愛用しているんです!

愛用しているモデルは「ストルーマー」というタイプ。セレブに大人気のストルーマーはレンズがグラデーションになっているところも人気の理由のひとつです!

ブラッド・ピットはブラウン系のグラデーションですが、ほかにもブルー系やグレー系、ゴールド系もあるんです!

アンジェリーナ・ジョリーやリンジー・ローハン、ジュリー・ベンツなども同じストルーマーの色違いを愛用しています!

→ブラッド・ピット着用アイテムはこちら

ハリウッドセレブ、ジョニー・デップも愛用

言わずと知れたハリウッドスター、ジョニー・デップもオリバーピープルズのサングラスを愛用しておられます!

そんなジョニー・デップは色のあまり濃くない色つきメガネやサングラスをしていることが多いですよね。

色つきめがねといわれると、日本だとつい大阪のおばちゃんがかけている色つきメガネを連想してしまいます。ですが、ジョニー・デップが色つきめがねをつけていると、とってもかっこよく見え、印象がぜんぜん違いますよね。

不思議な現象ですが、やはりそこはさすがハリウッドスターの貫禄は違うんだなという所に行き着きます。

そして、ジョニー・デップといえば役柄でもめがねをかけていることが多いですが、プライベートでかけていることも多いと思います。

実は、ジョニー・デップ生まれつき目があまり良くないのだとか。左目はほとんど見えてない状態で右目は近眼だそうです。生まれてこの方目がはっきり見えたことがないそうなのです。

通りで公私ともに色つきめがねやサングラスをかけていることが多かったのですね。

→ジョニー・デップ着用アイテムはこちら

オリバーピープルズの眼鏡、サングラスでワンランク上のアイウェアライフを

いかがでしたか?オリバーピープルズの計算し尽くされたデザインと丁寧な職人の手作業が織り成す唯一無二の眼鏡やサングラスの品々たち。

そんな訳でオリバーピープルズはたくさんの芸能人や海外セレブを魅了しているんですよ♪ほかにもたくさんの愛用者がいます!

みんなオリバーピープルズに魅了された人たちばかり♪あなたもオリバーピープルズのファンになってみませんか?