ちょうど良い!女性芸能人のダウンベストコーデ&ブランド

ちょうど良い、ダウンベスト

 

この投稿をInstagramで見る

 

uniqlo_with(@uniqlo_with)がシェアした投稿

ダウンベストってあんまり着たことないという人もおられるかもしれませんが、とっても使いやすいアイテムなんですよ!なんせちょうど良いんです!何がちょうど良いかというと、袖がないから動きやすいし、コートのインナーにもなります。

すこし寒くなってきたなあという気候や、暖かくなってきたけど、まだ肌寒い。というようなときにダウンベストをきるだけでかなり暖かくなり、でも暑くなりすぎない。というちょうど良さ。季節感も幅広く、夏以外なら着ていてもおかしくはありません。

今回は、そんなダウンベストのおすすめブランドと、芸能人のコーディネート例を紹介したいと思います。

芸能人愛用のダウンベスト

 

この投稿をInstagramで見る

 

fifth/フィフス Online Store(@fifth_store)がシェアした投稿

それでは芸能人の愛用ダウンベストとコーディネートを紹介したいと思います。

いくつになってもスタイル良すぎるRIKACOさん

いくつになってもスタイルが変わらない、モデルのRIKACOさん。50歳を越えているとは思えないですよね。かっこいい私服姿は世の女性を虜にしています。

そんなRIKACOさんのおしゃれダウンベストコーディネートはこちら。

 

この投稿をInstagramで見る

 

RIKACO(@rikaco_official)がシェアした投稿

RIKACOさんは、ブルーのモンクレールダウンを愛用しておられます。ダウンといえば、モンクレールが思い浮かぶほどメジャーで品質も高いブランドですよね。ベージュの暖かそうなパンツに、ブラウンのムートンブーツをインしたスタイルは、足が長くなければなかなかできないコーディネートです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

RIKACO(@rikaco_official)がシェアした投稿

またこちらは、ホワイトのユニクロ、ライトダウンベストにホワイトのニット、ネイビーのプリーツスカートとホワイト×ネイビーのシンプルきめいめスタイルに、派手めなスニーカーでカジュアルダウンしたコーディネート。こういった大人カジュアルスタイルは、RIKACOさんのお気に入りスタイルなのだそうです!

ユニクロのライトダウンベストは、コートなどのインナーにもなるから一枚持っておくと便利ですよね!この冬は必ずゲットしたいアイテムです。

女優の高橋ひとみさんは、ブラックのダウンベスト

女優の高橋ひとみさんは、ブラックのダウンベストを着用しておられます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

渡辺満里奈(@marina_watanabe_official)がシェアした投稿

こちらは、番組のロケで来ておられたダウンバストです。グレーのタートルニットにグレーのガウチョパンツ。そこにブラックのダウンベストを合わせることで、締まりのある大人なコーディネートになりますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

高橋ひとみ Hitomi Takahashi(@hitomi_momoe)がシェアした投稿

またこちらは、函館にいかれたときのコーディネート。ラフなホワイトのパンツに、ライトブルーのトップス、そこにダウンベストをあわせておられます。旅行なんかにもダウンベストは防寒具にもってこいですよね。かさばりにくいし、安心してつかうことができます。

ダウンベストのおすすめブランド

それでは続いては、ダウンベストのおすすめブランドを紹介したいと思います。

ダウンと言えばモンクレール

 

この投稿をInstagramで見る

 

りぃにゃん(リエコ)(@rieko.m.0303)がシェアした投稿

ダウンジャケットといえば、よく聞くのがモンクレール。モンクレールは、フランスで誕生したダウンジャケットメーカーです。モンクレールのダウンジャケットほ、品質がとてもたかく、世界中のセレブから愛されているのですよ。

モンクレールのダウンは、職人により丁寧に造られたグースの産毛を使用しています。フワッと軽いグースの羽毛は、しっかりとした保温性があるのですよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

m👩🏼(@m_love_shopping)がシェアした投稿

モンクレールのダウンジャケットの中でもにんきなのは、リアーネシリーズです。リアーネシリーズは、モンクレール独自の羽毛を直接注入する方法によって造られたダウンジャケット。このダウンジャケットは、薄くて軽いのにとっても暖かいからかなり人気があるのです。薄くて軽いから、すっきりとしたデザインで、アウターとしてはもちろん、コートなどのインナーとしても使えて人気があるのですよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

UK BRAND DIRECT(@ukbranddirect)がシェアした投稿

質感も肌触りの良いポリアミド生地で、優しげな艶が上品な風合いを醸し出していて、とても魅力的なんです。洗練されたデザインとカラーリングがパリジェンヌはもちろん、世界中のファッショニスタから愛されています。

優しげなライトピンクがおしゃれで上品。ほどよい艶感もおしゃれです!

MONCLER モンクレール LIANE リアーネ 4830399 53048 LONGUE SAISON ダウンベスト 収納ポーチ付き 778/ネイビー レディース

シンプルなネイビーカラーは、どんなコーディネートにも使えておすすめ!年齢を問わず着用できます。

モンクレールのリアーネダウンベストは、カラーバリエーションが豊富。ベーシックなカラーから、明るい差し色まで色々なバリエーションがあるからおしゃれさんにはもってこいなダウンベストですね。

モンクレールと並ぶダウンブランド、カナダグース

 

この投稿をInstagramで見る

 

Canada Goose(@canadagoose)がシェアした投稿

モンクレールと並ぶ有名なダウンジャケットブランドといえば、カナダグースです。カナダグースは、1957年にカナダのトロントで誕生したブランドです。カナダグースの特徴は、極寒の地カナダならではの、防寒性と耐久性を重視したブランド。

カナダグースのダウンは、高い保湿力、保温力があり、南極探検家などにも愛用されているほど、高い品質を誇っています。カナダグースの人気ダウンベストには、ダッグダウンが使われています。ダックダウンには、高い保温性があり、極寒の地域での使用はもちろん、冷え込む冬場にはもってこいのアイテム。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Canada Goose(@canadagoose)がシェアした投稿

カナダグースのダウンの表面には、撥水性の高いテフロン加工が施されているので、少々雨や雪がついても払えばすぐに落ちてくれるので、そんなポイントも人気の理由のひとつです。ファスナーとスナップボタンの両方がついているデザインなので、中の暖かい空気を逃がさず、外気の寒さも中に入らせません。

 

この投稿をInstagramで見る

 

DIGRAG.nagaoka(@digrag.nagaoka)がシェアした投稿

デザイン的にはカジュアル感が強めなものが多いので、カジュアルなコーディネートが多いという人におすすめなダウンブランドです。カラーリングもベーシックでどんなコーディネートにも会わせやすいカラーのダウンベストはもちろん、ポップで気分が上がる原色系のカラーリングもあり、この幅がきっと広がりますよ。

よい感じのボリューム感でおしゃれのワンポイントとなりそうですね♪ベーシックなカラーは、どんなコーディネートにも合わせやすいです。

◇【国内正規販売店】(2832L)CANADA GOOSE(カナダグース)FREESTYLE VESTフリースタイルベスト/レディース【メール便対象外】【送料・代引き手数料無料】O

定番ブラックも一枚持っているだけでかなり重宝しそうです。さらっと羽織るだけでこなれた印象になりますよ。

ユニクロのウルトラライトダウン。

 

この投稿をInstagramで見る

 

uniqlo_ginza(@uniqlo_ginza)がシェアした投稿

モンクレールもカナダグースもネットでかっても5万円前後とけっこうお高め。なのでもっと安くで買いたいという人におすすめなのが、RIKACOさんも愛用しておられたユニクロのウルトラライトダウンです。

ユニクロのウルトラライトダウンは、ご存じの通り、かなり薄くて軽くコンパクトに出来ちゃうのが特徴。なのにしっかりと温かく、アウターとしてはもちろん、コートなどのインナーにも使える優れものなんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

mami(@mami12170502)がシェアした投稿

カラーバリエーションも豊富で、コーディネートに会わせやすいベーシックなカラーから、ぱっとコーディネートを明るくしてくれるカラーまでたくさん揃っています。また、価格も3990円とかなりお買い得。セールをしているともっと安いときもあるんですよ。モンクレールもカナダグースも素敵だけど手が出ない、、、。という人はユニクロのウルトラライトダウンがおすすめです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

miki(@mimimi.am)がシェアした投稿

ダウンベストでコーデに暖かさを

 

この投稿をInstagramで見る

 

住野ゆかり(@yukarisumino)がシェアした投稿

いかがでしたか?ダウンベストは以外と優秀なアイテムということがお分かりいただけたでしょうか?芸能人も愛用しているメジャーなブランドや、以外とプチプラで買えるダウンベストまで幅広くありましたね。

ぜひこの冬はお気に入りのダウンベストを一枚ゲットしてみてください。きっと毎年の冬に比べて暖かさが増しますよ!