つけるだけで様になる!アディダスの時計を愛用している芸能人をご紹介!

アディダスって?

って有名なブランドだけど、以外とその設立当初のことってあまり知られてないですよね。

アディダスは1948年設立のドイツのスポーツメーカーです。靴職人の息子であるアドルフ・ダスラーが1920年「ダスラー兄弟商会」を設立したのが始まりでその後、兄弟間の意見対立によって分裂しました。

弟・アドルフが自身の愛称「アディ」と「ダスラー」をつなげた「アディダス」を設立しました。一方、兄・ルドルフの方は翌年に「プーマ」の前身となる「RUDA」を設立しました。アディダスとプーマって元々は兄弟だったんですね!

65年に後の「スタン・スミス」となるテニスシューズ「ハイレット」を、70年にオールレザーのバスケットシューズ「スーパースター」を発表しました。以降、オリンピックやサッカーワールドカップ等の国際大会で多くの支持を得たことにより、世界的スポーツブランドに成長していきました。

2001年「adidas Originals 」の展開を開始し、72年〜95年に使用されていた”トレフォイル(三つ葉のロゴ)”を採用し、アーカイヴの復刻のみならず、ストリートをモダンにアップデートしたアイテムが人気となりました。

2003年、山本耀司をクリエイティブ・ディレクターに迎え、スポーツとファッションの融合的ブランドとして「Y-3」が誕生しました。2005年「Adidas by Stella McCartney」を、2013年カプセルコレクション「adidas by Raf Simons」が発表になりました。

日本人がクリエイティブディレクターを勤めておられてるのですね!なんだか嬉しくなります!

アディダスの時計を愛用する芸能人

そんなアディダスの時計を愛用している芸能人はどのくらいいるのでしょうか?今回はアディダスの時計を愛用している芸能人をご紹介します!

ももクロのあーりんこと佐々木彩夏さん

ももいろクローバーZのピンク担当のあーりんこと佐々木彩夏さんが愛用しているのはショッキングピンクのアディダスの腕時計です。アディダスの特有のトレフィルのロゴがホワイトで大きく真ん中に入っているポップなデザインです。

さすがピンク担当ということもあって愛用している腕時計も担当カラーのピンクなんですね!

素材もシリコンゴムなのでとってもつけ心地が良いと評判のシリーズです!あーりんと同じ時計を着用してテンション上げるのも良いですね!

やしろ優さんもアディダスの時計を愛用

モノマネ芸人のやしろ優さんもアディダスの時計を愛用されています!やしろ優さんが愛用しているのはアディダスの「ADH2712」 という種類の腕時計です。プラスチック素材とラバー素材の丸型ケースとラバー素材のベルトで、文字盤には大きくロゴマークをデザインしてあります。

やしろ優さんが愛用しているのはブラックベースにゴールドのロゴが大きく真ん中にデザインされているタイプです。風防にはアクリルガラスを採用されていてとっても頑丈なのだそう。また、中留め構造は穴留め式でシリコンゴム性なのでつけたり外したりするのもとってもしやすいんですよ!

この写真はバイキングの「あなたの代わりに行ってきます」で、物まね芸人のやしろ優さんが着用されていました!ブラックにゴールドの色合いだったらとってもかっこいい印象になりますね!

山本彩さんもアディダスの時計を愛用

山本彩さんもアディダスの時計を愛用しておられます!山本彩さんが愛用しているのはアディダスのCAMBRIDGE(ケンブリッジ) ADH2691です。

ブラックの少しいかつめのデザインの時計ですが女の人がつけてもかっこよく違和感のないデザインとなっています。華奢な山本彩さんの腕にとっても馴染む時計ですね!

これなら男性も使いやすそうなデザインなので、カップルでペアウォッチにするのもおすすめですよ!アディダスのスポーティーなデザインでみんなに注目されること間違いなし!

→山本彩さん着用アイテムはこちら

 

渡辺直美さんも愛用?

ドラマ「カンナさーん!」で主演を勤めていた渡辺直美さんが着用しておられたのはアディダスのニューバーグです。

中央より少し上にあしらわれたトレフォイルが印象的でクラシックなドライビングウォッチからヒントを得て、デザインされたニューバーグはとってもスポーティーでかっこいい一品。カラーがホワイトとブルーなのでかっこいい中にも可愛いデザインになっています!

3時側のインデックスは立体的な数字で表現され、中央下部にカレンダー機能や10気圧防水などワンランク上のスポーツラインとなっています!

ホワイトの大きめの腕時計ってインパクトがあってとっても可愛いですね!どんなファッションにも合うデザインの腕時計です。

→渡辺直美さん着用アイテムはこちら

アディダス ニューバーグ NEWBURGH クオーツ メンズ ユニセックス 腕時計 ADH3012 ADH2965 ADH3112 ADH3011 ADH3111 ADH2963 ADH3079 ADH3042 ADH3082 ADH3136 ADH3157 ADH3156 ADH3113 ADH3141 ADH3191

AKB48の柏木由紀さんもアディダスを愛用

AKB48の柏木由紀さんもアディダスの時計の愛用者です。柏木由紀さんが愛用しているのはケンブリッジという種類の腕時計です。

ホワイトに淵がシルバーのストーンで囲われていてとってもおしゃれで可愛いですね!スポーティーな中にも高級感があり、とっても高見えします!

でも高見えするこの時計、実は8千円前後で販売されていて、とってもプチプラなんです!高そうだけど、こんなに安かったら手がだしやすいですし、アディダスということもあって、丈夫でなかなか壊れないというところも信頼があり、嬉しい点です!

アディダス 腕時計 adidas 時計 アディダス 時計 adidas originals 腕時計 アディダス オリジナルス 時計 アディダス腕時計 アディダス時計 ブリスベン ナイロン ミニ BRISBANE Nylon mini レディース ADH2941 ADH2943 キッズ

男性芸能人では石塚さんも愛用

まいう~でお馴染みのホンジャマカの石塚さんもアディダスの時計を愛用しておられます。石塚さんが愛用しているのは衣装とおなじイエローの腕時計です。

このタイプの時計はカラー展開が豊富でホワイト、ブラック、ピンク、ライトブルー、イエロー、ライトグリーン、レッド、オレンジと8色も選べちゃうんです!

時計は上の方にトレフィルがあり、白抜きの文字がなんだかレトロで可愛いデザインですね!これなら女性でも男性でも持ちやすいデザインです。

KinKi Kidsの堂本剛さんもアディダスを愛用

KinKi Kidsの堂本剛さんもアディダスの時計を愛用しておられます!堂本剛さんはキャンディーという種類の時計を愛用しているそうで、そのお色はなんとレッド!ぱっと明るいレッドが堂本剛さんにぴったりのデザインです。

その名の通りキャンディーのような光沢でとっても美味しそうに見えますね!今にもお口の中でとろけてしまいそう♪とっても遊び心たくさんのポップな腕時計です!女性にも男性にも使えるデザインが人気の理由です!

adidas アディダス CANDY キャンディ ADH6505 腕時計

8.6秒バズーカーのはまやねんさんも愛用

「ラッスンゴレライ」で一世を風靡した8.6秒バズーカーのはまやねんさんもアディダスのサンティアゴを愛用しておられます。以前「行列のできる法律相談所」で放送されていました!

はまやねんさんが着用しておられるのは、ブラックベースにホワイトのトレフィルがセンターに描かれているタイプの腕時計です。ブラックとホワイトのコントラストがはっきりとしていて、これぞアディダスって感じの色合いとデザインですね!

ブラックベースにホワイトだから、どんな服装にも会わせやすく、とっても使いやすいデザインですね!はじめて買うかたにも取っつきやすいデザインです。

アディダス オリジナルス 時計 メンズ レディース 腕時計 サンティアゴ ブラック ADH6167 ブランド カップル ユニセックス 男女 【仕事用】 誕生日 お祝い クリスマスプレゼント ギフト お洒落

アディダスの時計を使おう!

どうでしたか?アディダスの時計といえばトレフィルが真ん中に描かれているカラーバリエーション豊富なサンティアゴのイメージが強いですが、他にもたくさんの種類があるんですね!

とってもスポーティーで可愛いデザインや、キャンディのように美味しそうで可愛いデザイン、キラキラしてた高級感のあるデザインなどなど、アディダスの時計にはたくさんの種類があり、なんといってもカラーバリエーションも豊富なんです!

これなら自分にぴったりのデザインが見つかりそうですね!そして価格もプチプラなものばかり!学生さんにも人気の理由が分かりますね!また、カップルでもペアウォッチにするのも良いですね!

この機会に一度アディダスの時計を試してみてはいかがでしょうか?