大人女子の象徴、プラダ(PRADA)の財布を愛用する芸能人まとめ

プラダ(PRADA)とは?

世界のハイブランドといえば?と聞かれるとぱっと出てくるのはルイヴィトン、シャネル、プラダ、、、などではないでしょうか?

そう、プラダ(PRADA)とは言わずと知れた高級ブランドなのです!そんなプラダ、名前は知っているけど、あんまり詳しく知らない、、。なんて人も多いはず。まず、プラダってどんなブランドなのでしょう?

プラダ(PRADA)の歴史

プラダ(PRADA)の歴史は100年以上も前にさかのぼります。1913年、現在のプラダのデザイナーであり、プラダの地位をここまで築きあげてきたミウッチャ・プラダの祖父マリオ・プラダが、イタリア、ミラノにラグジュアリーな旅行用品や小物の専門店を開業したことがプラダの歴史のはじまりです。

そのマリオ・プラダの時代、とても上等な素材と熟練の職人技で、貴族や上流階級の中でも、とりわけ上品でエレガントな人々が好んで愛用する店とまでになりました。その後1919年にはイタリア王室御用達とまでなったのです!スピード出世ですね!

 

View this post on Instagram

 

アークヒルズさん(@archills_a_mansion)がシェアした投稿

時代は流れ、1970年代後半にマリオの孫娘であるミウッチャ・プラダがデザイナーに就任しました。彼女はミラノ生まれミラノ育ち。生粋のミラノっ子というわけです。

「ファッションの街」「モードの街ミラノ」など、最先端ファッションが集まる場所で生まれ育ったのだから、昔からファッションへの目や感覚などは肥えているのですね!

そのたぐい希なるセンスと昔からの経験から、大学卒業後プラダでアクセサリーのデザインを始めました。そこからミウッチャ・プラダの抜群のセンスが発揮されるのです!

 

View this post on Instagram

 

Pradaさん(@prada)がシェアした投稿

彼女がデザインするものは、近代的でいて革命的。素材使いやデザインの斬新さもありながら、昔ながらの伝統や歴史を殺してしまうことなく、むしろ素晴らしい調和をみせたデザインでした。

そして、それらが世界的に広く知られるようになり、次々とあらゆるジャンルの商品の新作を出し、世界の流行を生み出していくことになるのです!

今では映画の名前になるほど世界的に有名で、ハイブランドの代表の中に名前を連ねるほどになったのです。

プラダ(PRADA)の財布といえば「リボン」

プラダの財布といえば中央に大きな「リボン」が付いたお財布をを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?

 

View this post on Instagram

 

ややまる🍒さん(@yaya_ange1518)がシェアした投稿

お財布の真ん中についたあの「リボン」の存在感は大きいですよね!しかも独特のあのリボンの形がどのカラーのお財布にも合っちゃうんです。お財布とリボンは基本的に同じ色ですが、一見シンプルに見えながらも、存在感がありますよね。

プラダといえば「ポコノ」が初期から使われ、プラダの原点ともなった素材ですが、最近は「サフィアーノ」がとても人気なのです!

「サフィアーノ」とは、ほかのハイブランドでも取り扱いのあるレザーの種類なのです。上品な輝きのあるサフィアーノのレザーは、傷がつきにくく耐久性があるため、バッグ、財布、キーケースなどに多く使われています。

 

View this post on Instagram

 

セカンドストリート三条河原町通店さん(@2ndstreet_sanjokawaramachidori)がシェアした投稿

そしてこのサフィアーノのレザー、実はプラダから生まれたと言われているのです!なので、最近のプラダにはバッグや財布、キーケースなどの小物には多くサフィアーノを使用しているのです!

もちろんプラダの財布には「リボン」以外にも素敵なお財布はたくさんあります!ぱっと見ただけでプラダだと分かる、逆三角のプラダのプレートがついたお財布や、シンプルに「PRADA」とロゴが入れられたお財布などなど、、、いずれにしても根強い人気があります!

プラダ(PRADA)の財布を愛用している芸能人

そんな高級ブランドのプラダ(PRADA)のお財布は芸能人の人々にも根強い人気があります。それではどんな芸能人がプラダのお財布を愛用しているのでしょうか

カリスマモデル益若つばささんはリボンのお財布♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

益若つばさ/Tsubasa Masuwaka(@tsubasamasuwaka1013)がシェアした投稿

カリスマモデルの益若つばささんはプラダの「リボン」のお財布を愛用しておられます。このお写真はブラックの長財布ですが、以前はピンクのリボンの長財布を愛用しておれました!

ポーチもキーケースもプラダのブラックで揃えられているところを見ると、筋金入りのプラダ派だということがわかりますね!

お財布の色をピンクから黒に変えたのも年齢に合わせてなのでしょうか?でもいつまでたっても若々しく、可愛い益若つばささんは女子の憧れですね♪

モデルの美香さんはベビーピンクのリボンのお財布♪

 

View this post on Instagram

 

美香さん(@mikaofficial99)がシェアした投稿

モデルの美香さんはベビーピンクのリボンのお財布を愛用しておられます!美香さん今回新調したベビーピンクのリボンのお財布の前もプラダを使っておられたそうです!

美香さん自信もお財布はプラダ派!と断言されるほどのプラダ好き。以前のプラダのお財布は濃いめのピンクだったので、ピンクがお好きなようですね♪

毎日持つお財布が明るくキュートなピンクだったらテンションあがっちゃいますね♪

→美香さん着用アイテムはこちら

PRADA(プラダ) 長財布 リボン 二つ折り 2つ折り サフィアーノレザー ORCHIDEA ピンク ゴールド金具 1M1132 レディース 40800019739【中古】【アラモード】

タレントの鈴木奈々さんはレッドのお財布♪

 

View this post on Instagram

 

鈴木奈々さん(@nana_suzuki79)がシェアした投稿

タレントの鈴木奈々さん。毎日バラエティー番組に引っ張りだこでとっても人気がありますよね!天真爛漫な姿に元気をもらっている人も多いはず!

そんな鈴木奈々さんはレッドのプラダのお財布を愛用しておられます!とっても大人っぽいカラーで素敵なお財布ですね♪

このプラダのお財布、鈴木奈々さんは実は初めてブランドもののお財布を購入されたそうなのです。意外ですね!

ただこの写真は2013年の物なので、もしかしたらもう今は変わってしまっているかもしれません。

→鈴木奈々さん着用アイテムはこちら

タレントの吉川ひなのさんはベビーピンクの二つ降り財布♪

 

View this post on Instagram

 

HINANO♡さん(@hinanoyoshikawa)がシェアした投稿

タレントの吉川ひなのさん。結婚してからハワイに住んでおられ、去年LAに引っ越されたそうです。結婚前からずっとセレブなイメージがありましたが、やっぱりセレブですね!

そんな吉川ひなのさんはベビーピンクの二つ降り財布を愛用しておられます!吉川ひなのさんのイメージにぴったりのお財布ですね!

とてもいくつになっても可愛らしい吉川ひなのさん。やっぱりみんなの憧れです♪

→吉川ひなのさん着用アイテムはこちら

お騒がせセレブ、リンジー・ローハンもプラダのお財布♪

お騒がせセレブとして有名なハリウッド女優、リンジー・ローハンはプラダのピンクのラウンドファスナー長財布を愛用しています。

とってもキュートなカラーでリンジー・ローハンにピッタリのお財布ですよね♪ハリウッドセレブにも人気だなんて、さすが世界のプラダです!

→リンジー・ローハン着用アイテムはこちら

スーパーモデル、ミランダ・カーもプラダのお財布を愛用♪

スーパーモデルのミランダ・カーもプラダのお財布を愛用しておられます!ミランダ・カーが愛用しているのは、プラダのレッドのラウンドファスナー長財布です♪

ミランダ・カーは財布以外にもバッグもプラダを使っている率が高いことがキャッチされています。ミランダ・カーもプラダ派なのでしょうか?とってもかっこいいカラーですね♪

海外セレブにはラウンドファスナーが人気なのでしょうか?

プラダのお財布でリッチな気分で♪

いかがでしたか?プラダのお財布は芸能人からも愛され、根強い人気があります!特に人気なのが、「リボン」。お財布とリボンが同じ色なのでぱっと見たときはシンプルだけど、やっぱり正統派なリボンが良い加減のアクセントになっていて、とてもちょうど良い存在感で私たちを魅了してくれますよね!

続いて人気なのがラウンドファスナー。ラウンドファスナーは、デザインはシンプルながらも、大人の質感を演出してくれます。「PRADA」のロゴがや逆三角のプレートもさりげなくもブランドアピールがあり、とても美しいです。

お財布選びに迷ったら、ぜひプラダのお財布を候補に入れてみてくださいね!