伝説のゴローズ。ネックレスなど芸能人も愛用するその魅力とは?

ゴローズってどんなブランド?

ゴローズ(goro’s)は、1971年に高橋吾朗氏によって創立されたブランドです。ゴローズでは主にシルバーアクセサリー、レザーアイテムなどインディアンジュエリーを扱っているブランドです。

最初高橋吾朗さんは高校の時に横須賀に駐留していたアメリカの兵隊さんから革の彫刻を教えてもらい、独学でその技術を極めました。そして27歳の時に青山に小さなショップを開いたのがゴローズの始まりです。

そのあとアメリカに行き、高橋吾朗さん自身が作ったレザーバッグがきっかけでアメリカ人の男性と親交を深め、、インディオの手ほどきを受けてシルバーの彫金を習得されました。その時に、日本人初の「イエローイーグル」というインディアンネームを授かったのです。

本場インディアンで学んだ技術が光るゴローズは、日本でのインディアンジュエリーの先駆けになったブランドといえるでしょう!

ゴローズを愛用している芸能人

そんなインディアンジュエリーブランド、ゴローズはたくさんの芸能人から愛されています。それでは今回はどんな芸能人が愛用しているのか紹介したいと思います!

カスタム感がすごい、土屋アンナさん


モデルや女優、歌手などその才能で多彩な仕事をこなす土屋アンナさん。そんな土屋アンナさんは無類のシルバーアクセサリー好きで有名ですよね!

そんなシルバーアクセサリー好きな土屋アンナさんはクロムハーツなど様々なシルバーアクセサリーを愛用しておられますが、やはりゴローズもはずせないようです!

土屋アンナさんのカスタムされているネックレスの中にはスプーンや三点吊りなどがあります。

スプーンは古くから「銀のスプーンをくわえて生まれてきた子供は幸せになれる」や「食べ物に一生困らない」などという言い伝えがあるそうです!出産祝いなどにプレゼントする方も多いそうですよ!

なんだか優しい印象のデザインなので、女の人にもつけやすいアイテムですね!

また三点吊りは今や中々お目にかかれないレアアイテムのようで、凄いお値段がするようです!コインに3つのフェザーが吊るされた、まさにインディアンジュエリー好きにはたまらないアイテムのようです!

永遠の憧れ♪安室奈美恵さん

電撃の引退をされた安室奈美恵さん。引退されてもみんなの永遠の憧れであり続けていますよね。そんな安室奈美恵さんもゴローズを愛用されています!

安室奈美恵さんが着用されているのはスプーンです。土屋アンナさんもつけておられたスプーン。先程も書いた通り、「銀のスプーンをくわえて生まれてきた子供は幸せになれる」や「食べ物に一生困らない」と言われています。

ゴローズのスプーンは、スプーンの中心に彫りを加えてイーグルメタルをロウ付けされているデザインです。

もしかしたら、安室奈美恵がお子さんが生まれたときにお祝いでいただいた物なのか、ご自分でお子さんのために買われた物かもしれませんね♪

→安室奈美恵さん着用アイテムはこちら

シルバーアクセサリー好きな板野友美さん♪

元AKB48の板野友美さんもシルバーアクセサリー好きで有名ですよね!その板野友美さんもゴローズのネックレスを愛用されています!

金爪特大フェザーに太丸チェーンを付けてすこしワイルドさを出した組み合わせです!華奢な板野友美さんがこんなワイルドなネックレスをつけているのもギャップでとっても素敵に見えてきますね♪

シンプルな服に特大フェザーなどを合わせる事でパット目を引くコーディネートの主役として使えちゃいます!

焼けた肌にシルバーが映える♪田中律子さん

女優の田中律子さんは、高校生時代からゴローズにはまり、それ以来ずっとゴローズが大好きなようなので、25年来のファンということですね!

それほど長くファンだということもあり、ゴローズの全てを収めた「ゴローズ大全」には田中律子さんのスタイリングセットが掲載されているんですよ!

さらにさらに、本来なら撮影禁止となっている店内での写真が公開されていたりなどなど、ゴローズと田中律子さんの深い親交ぶりがうかがえますよね!

そんな田中律子さんが着用されているのは三点吊りです。ゴージャスな三点吊りがぱっと目を引き、コーディネートの主役になりますね!田中律子さんのこんがり焼けた肌とゴローズのインディアンジュエリーがとっても映えています♪

created by Rinker
¥3,666 (2020/09/07 13:02:16時点 楽天市場調べ-詳細)

夫婦で愛用?工藤静香さん

元おにゃんこクラブの工藤静香さんもゴローズを愛用しておられます!

そんな工藤静香さんは上金金縄ターコイズ全金特大フェザーをネックレスにされています♪ちなみに旦那さんの木村拓哉さんも全く同じものをつけておられました!

夫婦でお揃いのゴローズなんて羨ましいですね!もしかしたら木村拓哉さんがプレゼントされたものなのかもしれません♪

夫婦でお揃い♪木村拓哉さん

先程も紹介したように、木村拓哉さんもゴローズの愛用者で、工藤静香さんとお揃いの上金金縄ターコイズ全金特大フェザーのネックレスをつけておられます!

ほかにも木村拓哉さんはたくさん持っておられて、さすが芸能人だなあと感じますね!

TOKIOの長瀬智也さん

TOKIOの長瀬智也さんもゴローズの愛用者です。長瀬智也さんが着用しておられるのは、特大フェザーのネックレスです。ネックレスの部分に赤いビーズみたいなものも着いていて、ただかっこいいだけではなく、少しチャーミングな感じがあり好感度の持てる組み方をしておられます!

シルバーだけだと厳ついファッションが合わせやすいのかなと思い勝ちですが、長瀬智也さんのような組み方だとカジュアルなファッションにも合わせやすくチャレンジしやすいかもしれません!

ゴローズマニア?金子賢さん

金子賢さんもかなりゴローズの愛用者です。金子賢さんはとてもたくさんゴローズを持っておられて、調べてみただけで、ゴローズを身につけた写真はかなりの数出てきました!

本当にたくさんの種類を持っておられるので、かなりの回数並ばれたのですかね。ここまで集めるなんて本当にゴローズがお好きなんですね!ゴローズ愛が爆発しています!

EXILEのTAKAHIROさんもゴローズの愛用者

EXILEのTAKAHIROさんもゴローズの愛用者です。よくバラエティー番組や、インスタグラムなどで着けておられる姿を拝見します!EXILEのTAKAHIROさんもかなりの種類を持っておられるみたいです!

カジュアルなシャツにゴローズのネックレスがインパクト大で、カジュアルなコーディネートもかっこよく決まりますね!コーディネートの主役になります!

→TAKAHIROさん着用アイテムはこちら

三代目 J Soul Brothers 岩田剛典さん


三代目 J Soul Brothersの岩田剛典さんもゴローズを愛用しておられます!

岩田剛典さんは雑誌の表紙でゴローズを着けておられる写真を見つけました!シンプルなホワイトのTシャツにブラウンのジャケットという一見シンプルなコーディネートですが、ゴローズのネックレスを着けることによってグンとおしゃれ度がアップします!とってもかっこよくて真似したくなるコーディネートですね♪

→岩田剛典さん着用アイテムはこちら

かっこいいゴローズを身につけて

ゴローズは直営店が原宿に一店舗だけで、しかも接客がとっても丁寧なので混んでいるときは数人ずつしか店に入れず、長蛇の列になっていることもしばしばあります。

ですからそんな列にならんで手に入れたゴローズは格別に輝いて見えるでしょう。しかし残念なことにネットなどでは偽物のゴローズが販売されていることもあるようです。

確実に本物のゴローズが欲しい方は列にならんでお店で買うことをおすすめします!