あの人も40代?芸能人に学ぶおしゃれなアラフォーファッション

40代って何を着れば良い?

40代ってどんなファッションをすれば良いのかわからない。とお悩みの方おられませんか?

30代の時と同じファッションをしてて良いの?周りの人から浮かない?と不安になり、ついつい無難なファッションになりがち、、、。でももっとおしゃれしたい!と思いませんか?

そんな時に参考にしたいのが、40代のおしゃれな芸能人たち。えっ?この人40代なの?と思うくらい年齢を感じさせない美しさを保っておられて、憧れてますよね!

そんなおしゃれな40代の芸能人の私服コーデをちょっと気にするだけで普段のファッションがとびっきりおしゃれになっちゃう、ちょっとしたポイントも紹介します♪

芸能人のおしゃれポイント

自分に似合うカラーを知る事

芸能人のみなさんは、あ!このカラー絶妙に良い!と思うようなとってもおしゃれなカラーを身に付けている印象がありませんか?

パーソナルカラー診断と言うものもネットですぐに診断できるので、一度やってみて自分に似合うカラーを知ると、お洋服選びにも一段とセンスがアップしますよ♪

マナーを守る

40代ってもう立派な大人ですよね。なのにしっかりTPOに合わせてマナーを守らないでいると、非常識のレッテルを貼られてしまう事も、、、。若いから仕方がないはもう通用しません。

TPOに合わせて、マナーを守りできる大人を目指しましょう。

全体のバランスを見て

忙しくて髪の毛がボサボサだったり、お肌がぼろぼろでお化粧も満足にできていない、、、なんて時ありませんか?

どれだけおしゃれなファッションをしていてもこれでは台無しです。トータルで美しくいられるように心がけましょう。

忙しいならヘアスタイルは手のかからないものにしたり、時短でメイクできるメイク道具に変えるなど、手抜きOKの工夫をしてみましょう。

おしゃれ芸能人たちのファッションチェック!

それでは早速おしゃれな40代芸能人のファッションをチェックしていきましょう!

おしゃれママ代表、梨花さん

 

View this post on Instagram

 

梨花さん(@rinchan521)がシェアした投稿

 

おしゃれなママといえば、モデルの梨花さんですよね。いつもラフだけど、シンプルで大人カジュアルなファッションで注目を集めています。

そんな梨花さんはホワイトのワイドパンツにカーキのダウンコート、ショルダーバッグやブーツ、ヘアバンドはブラックと色使いもシンプルな3色使いでバランスよくまとめられています。ホワイトとブラックに会わせるカラー次第でファッションのテイストが変わってくるのって不思議ですよね。

ホワイトのワイドパンツを履きこなすのは難しいですが、さすが梨花さん何の違和感もなくはいておられます。ぜひ参考にしたいファッションですね!

→梨花さん着用アイテムはこちら

おしゃれママモデル、SHIHOさん

 

View this post on Instagram

 

SHIHOさん(@shiho_style)がシェアした投稿

またまたおしゃれママ登場です!モデルのSHIHOさんもおしゃれなママで人気ですよね!お子さんも大きくなられてきてSHIHOさんに似てとってもキュート!こんなにおしゃれなママがいて羨ましいです♪

そんなSHIHOさんは、ボーダーにフリンジのついた技ありトップスにブラックのパンツ、落ち着いたイエローのコートを羽織っておられます。ミラーレンズのサングラスが印象的なカジュアルだけど、かっこいいファッションです。

さきほどの梨花さんのようにブラックとホワイトとイエローの3色使いでバランスがとれていますね!梨花さんとはテイストが少し違いますが、シンプルかつおしゃれなコーディネートです♪

→SHIHOさん着用アイテムはこちら

いつまでも変わらない可愛さ♪石田ゆり子さん

いつまでも変わらない透き通るような可愛さで、ドラマやCMと大人気な石田ゆり子さん。そんな石田ゆり子さんももう40代なのだそう!全然見えないですよね!

そんな石田ゆり子さんのファッションは、上品なネイビーのアウターにブラックのロングスカート、トップスはグレーで足元はシルバーの遊び心溢れるパンプス。シックなカラーでまとめられたコーディネートには大人な上品さがあり、それでいてシルバーのパンプスが入ることでただシンプルなだけでなく、すこしパンチと遊び心のあるコーディネートとなっています。

普通だったら無難にすませてしまいそうなコーディネートも小物で技ありなコーディネートに変えることができるんですね♪さすが石田ゆり子さん、とってもおしゃれです!

【3999円→2999円】ボリュームフードで小顔効果☆ファーフード付き中綿あったかロングコート アウター 中綿コート 中わた 軽い ロング 暖かい レディース ミリタリー モッズコート 大きいサイズ カラー ダウンコート風 カーキ ブラック ネイビー レッド claw707160 eu+

色っぽく美しい、松雪泰子さん

 

View this post on Instagram

 

松雪泰子さん(@yasukomatsuyuki_official)がシェアした投稿

いつまでも変わらない美しさで世の中を魅了し続けている松雪泰子さん。そんな松雪泰子さんも40代なんです!ほんと驚きの美しさですよね!

そんな松雪泰子さんは光沢のあるサーモンピンクのセットアップにブラックのジャケット、ブラックのデニールタイツに鮮やかなピンクのパンプスを履いておられます。

とっても色っぽくかっこいいできる女って感じのファッションですね!松雪泰子さんだからこそ、その魅力が何倍にも増しますね♪

明るいキャラは健在の水野美紀さん

 

View this post on Instagram

 

水野美紀公式インスタグラムさん(@mikimizuno_official)がシェアした投稿

いつも明るい笑顔でお茶の間を癒してくれる水野美紀さん。そんな水野美紀さんも40代なんですって!ほんとうに驚きですよね!

水野美紀さんはたんぽぽの川村さんとパシャリ♪鮮やかなイエローカラーのワイドパンツに深いカーキのベルスリーブトップスというシンプルだけど、とってもおしゃれで上品なコーディネートです!

イエローのワイドパンツも深いカーキのベルスリーブトップスと生地の美しさが40代にふさわしい上品さをかもしだしています。40代だからこそ質の良いものを身に付けるというのは大切なことなのですね!

何色でも似合う、本上まなみさん

 

View this post on Instagram

 

a:cura ENTERTAINMENTさん(@acura_management)がシェアした投稿

女優やナレーター、タレントやエッセイリストなど、多彩な分野で活躍する本上まなみさん。そんな本上まなみさんもなんと40代だそう。本当に年齢不詳ですよね!

そんな本上まなみさんのこの日のファッションは鮮やかなピンクのブラウスにジーンズ、ブラックのミュールと可愛いのにかっこいいコーディネートです♪

ピンクのブラウスにすこしダメージウォッシュの入ったジーンズをはくことで、甘辛ミックススタイルとなります♪またブラックのポインテッドトゥのミュールがコーディネート全体をキュッと引き締めてくれます。

本上まなみさんにとっても似合うファッションですね!♪

いつまでたっても美しすぎる、後藤久美子さん

いつまでたっても美しすぎる後藤久美子さん。最近は娘のエレナさんもモデルデビューし、娘さんとのツーショット写真は親子と思えない若々しさでした。ご自身も女優復帰されて、なにかと話題になりましたね!

若い頃の後藤久美子さんより今現在の後藤久美子さんの方が美人と言われているほど、美しさに拍車がかかっているます!年を取るごとに美しくなるって本当すごいことですよね!

そんな後藤久美子さんは娘さんのバースデーの時のお写真みたいです。どこかへお出掛けになられたのでしょうか?ワインレッドのVネックトップスにブラックのゴージャスなコート、胸元にはキラッと光るネックレスが、、、。

とても上品で気品漂うファッションをされています。娘さんも思わずママ綺麗だわ~と呟いてしまうほどの美しさ。どうやったらこんなに美しくなれるのでしょうか。

ビジューネックレス アンティーク レディース チョーカー ペンダント ウエディング 襟 フォーマル クロス ロング チェーン お呼ばれ ジュエリー 婚礼 ウェディング 女性が喜ぶ おしゃれ かわいい 恋人 お祝い 大人気 入学式 ブレスレット プチセレブ バースデー 送別会

40代でもおしゃれを楽しんで♪

いかがでしたか?40代の芸能人でもいろんなテイストのファッションがあったのではないでしょうか?

無難なファッションでとどまってしまい、なかなか鮮やかなカラーが着れない、、、とお悩みの方も、コーディネートのベースをブラックやホワイト、グレーなど無気色に押さえておき、小物からでも一点だけ鮮やかなカラーを入れてみてください。

以外とハードルを感じずにいつものコーディネートに華やかさをプラスすることができますよ♪