芸能人が履いている!本当におしゃれなブランドスニーカーランキング!

誰でも気軽に履けるスニーカー

今世界中で空前のブームが起きています。それはまさに「スニーカーブーム」です!その勢いは止まることを知らず、さまざまなトレンドが出てきています。

特に20代、30代の世代の間で、スニーカーを持っていない人などいないのではないでしょうか?

そもそもスニーカーが爆発的なブームを引き起こしたのは2014年ごろから。そして5年たったいまでもそのブームは続いているのですよ!このブームの長さには驚きですよね!

 

View this post on Instagram

 

Takamichi Fujinoさん(@takamichifujino)がシェアした投稿

そんなスニーカーは性別関係なくファッションアイテムとして愛され続けています。かっちりスタイルをうまい具合にカジュアルでおしゃれにしてくれますし、おしゃれアイテムの鉄板ともいえる存在になりつつあるスニーカー。

でもたくさんありすぎて正直どれを選べばよいかわからない、、、なんて人も多いはず。そんなときに参考にしたいのが芸能人の愛用しているスニーカーです。

定番のブランドスニーカーをはいている芸能人の人もたくさんいてどれもおしゃれにファッションの一部として取り入れておられます!

そこで今回は芸能人が愛用しているブランドスニーカーを紹介したいと思います!芸能人のブランドスニーカーを参考にして、あなたもファッショニスタの仲間入りをしてみませんか?

芸能人愛用ブランドスニーカーランキング!

第5位 アディダス スタンスミス

第5位はアディダスのスタンスミスです!アディダスのスニーカーといえば、スタンスミスを思い出される人も多いかもしれません!スタンスミスは1970年代から1990年代頃まで発売されていましたが、最近そのモデルが復活したのです。

そんなスタンスミスを履いているのは辺見えみりさん。この年になってスタンスミスをはくとは思わなかったとコメントされていました!以前を知っている人からすれば懐かしい!と思うものなのでしょうね!

スタンスミスはシンプルなデザインが魅力的。辺見えみりさんもシンプルだけど、飽きのこないデザインが何にでも合わせやすくお気に入りのよう。大事にとっていたら娘もはけるかも?と期待しておられました♪

辺見えみりさんがはいておられるのはネイビーのスタンスミスです。辺見えみりさんはネイビーがお好きなようですね♪シンプルで上品な辺見えみりさんの大人コーディネートにもぴったりなスニーカーです♪

 

View this post on Instagram

 

Emiri Henmiさん(@emiri_hemmi)がシェアした投稿

文頭でも触れましたが、スタンスミスの歴史は、2001年にストリートスポーツウェアブランドとして誕生したのが『アディダスオリジナルス』です。
アディダス社で、1972~96年まで使用されていたトレフォイルロゴをシンボルとし、復刻商品やコラボアイテムなどを展開しました。そのラインアップに加わったのがテニスの往年の名プレイヤーをモデル名にもつスタンスミス。

ご存じのようにアディダス社が誇る名作テニスシューズに数えられ、世界一売れたスニーカーとしてギネスにも認定されているそうです!
そんなスタンスミスから目が離せません!

→辺見えみりさん着用アイテムはこちら

第4位 VANS スニーカー


第4位はVANSのスニーカーです!VANSの愛用者は数多く、デビット・ベッカムやジャスティン・ビーバー、セリーナ・ゴメスなど、数多くの海外セレブもバンズを履いています!

そんなVANS(バンズ、ヴァンズ)は1966年にカリフォルニアで生まれたブランドです。
もともとはスケーター向けのスニーカーブランドでしたが、そのデザイン性と履き心地の良さから世界中に人気が広まり、男女問わず人気のスニーカーブランドになりました!

ストリートファッションにマッチするのはもちろんのこと、キレイめなスタイル、モードなスタイルにもよく合うのがVANSのスニーカーの魅力です。シンプルなデザインなのでどんなテイストのコーディネートにもすんなりと馴染みます。

 

View this post on Instagram

 

jun.yamaさん(@junjun_pippi76)がシェアした投稿

さらにもうひとつ人気の理由が!そう、他のスニーカーブランドに比べて値段がリーズナブルなんです!スニーカーってつい集めたくなっちゃいますが、やはり何足も買おうと思うとお値段が気になりますよね。

でもVANSなら他のスニーカーブランドに比べてお値段がリーズナブルに設定されているのでまとめて買ってもお買い得なんです!これなら育ち盛りのお子さんのスニーカーも気兼ねなく買えちゃいますね♪

→デビット・ベッカム着用アイテムはこちら

第3位 コンバース オールスター ハイカットスニーカー

 

View this post on Instagram

 

藤森慎吾(オリラジ)さん(@fujimori_shingo0317)がシェアした投稿

第3位はコンバースのハイカットスニーカーです!定番のスニーカーのモデルのハイカットバージョン。コーディネートのアクセントにもなってとってもおしゃれですよね♪

そんなコンバースのハイカットスニーカーを履いているのはオリエンタルラジオの藤森慎吾さんです!ピンクのハイカットスニーカーがコーディネートの差し色になっていておしゃれ上級者という感じですね!男性でもピンクのスニーカーが似合うってすごいです!

 

View this post on Instagram

 

❤KANA❤さん(@kanyaffu_0517)がシェアした投稿

1917年に生産された「オールスター」はコンバースと言えば、オールスターと言われるほどの、永久定番デザインですよね。キャンバス地と、くるぶし部分に星のマークのアンクルパッチが効いたアクセントが特徴です。

ショートブーツ感覚で履けるハイカットはデザイン違いで持っていれば、他の靴がなくても大丈夫と言えるほど履きまわせる万能アイテムです!ショートブーツ感覚で履けるのに歩きやすいなんて最高ですね!

第2位 ニューバランス スニーカー

 

View this post on Instagram

 

梨花さん(@rinchan521)がシェアした投稿

第2位はニューバランスのスニーカーです!こちらもスニーカーといえば、思い浮かぶ人も多いかと思います。スポーティーなデザインがカジュアルなコーディネートにも会いますし、きれいめなスタイルでも、ニューバランスのスニーカーを履くことによって良い感じにカジュアルダウンしてくれるのでファッショニスタには欠かせないスニーカーですよね!

そんなニューバランスのスニーカーを履いているのはモデルの梨花さんです!さすがファッションリーダー梨花さん、定番のニューバランススニーカーも外していませんね!


ニューバランスの誕生は1906年です。ですので、ニューバランスの歴史はもう100年以上も前になるのですね!ちなみにナイキは1972年、アディダスは1948年に設立ですからスニーカーブランドのなかでは老舗のブランドなのですね!

ニューバランスは最初「矯正靴」を作るメーカーでした。矯正靴は「平ら過ぎる足」や「甲の高過ぎる足」を治す為に履くもので、矯正靴を販売していたその当時もとても人気あったそうです!そういったノウハウを活かしながら現在まで人気のスニーカーとして愛されています。

→梨花さん着用アイテムはこちら

created by Rinker
new balance(ニューバランス)
¥6,981 (2020/09/07 12:33:07時点 Amazon調べ-詳細)

第1位 コンバース オールスター ローカットスニーカー

 

View this post on Instagram

 

高橋 愛 Ai Takahashiさん(@i_am_takahashi)がシェアした投稿

第1位はコンバースのオールスターローカットスニーカーです!スニーカーの中の定番中の定番ですね!町で見ない日はないかと思います!

そんなコンバースを履いているのはおしゃれ番長、高橋愛さんです!夫婦仲良くコンバースを履いておられるのはなんだか微笑ましいですね♪

そもそもコンバースの誕生は1908年。アメリカをブランドの1つです!創設者のマーキス・M・コンバースが降雪量が多く、深い森や湿地帯の続くマサチューセッツ州の地域性に着目してラバーシューズを作ったのが始まりだそうです!
その品質の高さが評価され、現在では街で見かけない日はないほど多くの人に愛されています!

 

View this post on Instagram

 

S E C Oさん(@seco_days)がシェアした投稿

コンバースの代名詞「オールスター」は、誰もが一度は見たことのある名作。その元のモデルはバスケットシューズだったそうですよ♪

コンバースのオールスターは、スタイルを選ばないので誰にでもオススメできるモデルです♪

→高橋愛さん着用アイテムはこちら

[コンバース] スニーカー キャンバスオールスター カラーズ OX ホワイト/ブラック 23 cm
CONVERSE(コンバース)

お気に入りのスニーカーで出掛けよう♪

いかがでしたか?スニーカーのランキングを見ていると見たことあるモデルの、聞いたことのあるブランドが多かったように思います!やはり世界の人々から愛されるスニーカーはながーく使えるものばかり。

ぜひぜひ芸能人が履いているスニーカーたちを試してみてください♪

なお、スニーカーの品揃えが豊富で有名なABCマートのオンラインショップ ↓ では、

毎日のようにセールやキャンペーンが開催されているので、定期的なチェックをオススメします♪
また、店舗受取サービスという、注文して店頭に取り寄せ、支払い前に履き心地が確かめられるうれしいサービスもあるので、迷ったときはぜひ利用してみてください!